上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 例えば、貴方の目の前に、『押すな』と書かれたボタンがあるとする。貴方がゴブリンで無く、視力を持ち、飾りで無い脳髄を供えているならば、まぁそんなものを押す事はあるまい。が、しかし、上島を例に上げるまでも無く、『押すな』とは『押せ』という意味も暗に含んでいる。見るなのタブーは、同時にまた見ろのタブーでもあるのだ。誰もがその結果どうなるかを期待し、固唾を呑んでいる以上、そうせねばならない。さて、ここで言いたいのは、所謂自由或いは自由意志の問題だ。もし貴方がそのボタンを押さないとすれば、貴方はボタンを押すなという誰かの意思に従った事になる。もしそれに反して、貴方がそのボタンを押したとすれば、やはりまた貴方はボタンを押せという誰かの意思に従った事になる。どちらを選んだにしても、どちらかの意思に従った事になる以上、貴方の自由或いは自由意志が何処にあるというのか。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 mintelさんの所でやっていたものを幾つかやってみんとす。

 文体診断ロゴーン

 五千文字以内の文章から自分の文体の硬軟等などを評価し、類似した作家とそうで無い作家を三位まで表示してくれるそうな。どうも五千文字以上で入力する事は出来る(何処から何処までがどの様に判定されているのかは解らないが)ので、上から順にオールドロマンサー、レプリカント、油圧式悪魔、ベルトランス、アモンクロックと判定して貰った(長くなったので結果自体は追記=後述)。

 ざっと見た感じ、言えるのは、

1.(二人称口語体で書いたレプリカント以外の)表現力高評価と硬さ低評価の鉄板さよ。

2.どんだけ俺は岡倉天心と水が合わないのだろう。


 という所だろうか。そしてアモンクロックは良い感想貰っているだけあって、バランス良く高いな、やはり。硬軟の低評価を抜かして……まぁなぁに、硬い煎餅だって美味いじゃないの、珈琲にも合うよー。

 それから、こちらもついでに、ぽんと。

 サドマゾ - SM性格相性診断

 言葉は不要か(ジョージ)。私の結果はこんな感じに。

木野目 理兵衛さんの診断結果 カリスマひどいM

教祖的存在かもしません。

サド度 34 %
マゾ度 66 %
変態度 51 %

性格
類まれなセンスと感覚を持っており、自分の世界観を持っています。あまり余計なことは考えずに勢いで行動して、思いもよらない結果になることが日常茶飯事でしょう。やや非常識なところがあり、危なっかしいところも持ち合わせています。神経質な部分があり、木野目 理兵衛さんの感覚の違いが誤解を生むこともよくあります。時代の流れを掴むのが得意で、周りの人に影響を与える存在です。

仕事 サド度 40%UP
 自分の身は自分で守るという意識が強いため、利益に関わることはリーダーになることも出来ます。抜群の感覚をもっており、自分の慣れた環境ではさらに力を発揮します。論理的に物事を考えるのが苦手で、ノリと勢いで問題を解決していきます。自分の利益に関しては抜け目がなく腹黒いところがあります。うまいこと相手の機嫌をとって問題を切り抜けていきます。

恋愛
木野目 理兵衛さんは自分の感覚を理解できる女性じゃないと自分が理解されないと感じており、本気の相手選びには苦労します。比較的常識に捕らわれない恋愛観を持ち、多少の不道徳も問題ないことがしばしばあります。若干考えすぎの部分があり、相手との感覚の違いに戸惑うことがよくあります。また金の切れ目が縁の切れ目となりやすいので、細かいやり取りでも適当にならないことが大事といえます。


 まぁ……ありなんじゃないか?(水没) 自分で言うのも何だけれど、教祖より司教辺りがいいんですけどね。アッシュ、クリア可能に見えて(ry) しかしカリスマ酷いという日本語を始めて聞いたな、おい。

 ここからはロゴーンの結果なので、見なくてもいいですよ?
... 続きを読む
 何の仕事だと思いますか?^^
... 続きを読む
2010.03.15 写メ
 今日もいそいそとバイトに向かっていたならば、悠然と広がる浜名湖の中程に、凄まじいものを目撃する。誰もがまさかと思い、同時にもしやと思う、そんな得体の知れなくも皆が名を既に覚えているという、そういうものである。思わず自転車を止め、携帯を差し向けてしまった。在りし日ならば、過ぎ行くまでの記憶も、こうやって身近な道具を使う事によって記録に留められるのは正にフューチャーを生きているけれど、だがレンズ越しに映るのはパストの存在であり、嗚呼これがナウなうと独り思いを馳せた黄昏の空。

 と、長い前置きはさておき、これが、それである。
... 続きを読む
2009.01.11 全ての答え
生まれ変わり

 背中の人キターとか、マスラオってちょっと待て、とかげれげら笑いつつに、とある所で見つけたのをちょっとやってみたら、この様である。成る程、だから自分は独逸スキーでこんな性格なのかと、妙に納得した。

 ついでにもう一丁。

脳内

 ああ、よく解っているじゃぁないか。
 夏休みに入って、もとい、件の投稿用小説を上げてからいまいち執筆活動に力及ばず、飲み会やったり図書館行ったりと鋭気を養っているこの頃なのだが、如何お過ごしか。理である。何か、どうにもこの季節は上手く行かなくなる気がするな、毎年。

 それはさて置き、先程ブログ通信簿なるものを見つけたので、ちょっとやって見た。
... 続きを読む
2007.10.20 die Schlange Emblem
ルビ振り地獄抜けると、印刷地獄紙折り地獄が待っていた。そんな気分の理(二十歳)である、Guten Abend.全く誰だ、二段組百三十頁の内八十頁なんて書いてきた馬鹿は。だけど。

 さて、暫く記事を書いていない間に自分がどうやって書いていたかを地味に忘れてしまったので、リハビリがてらに二十歳第二段として偉い人の所から家紋ジェネレーターを拝借してやって見た。

因みに家紋と一発変換した我がPC。余り美味しくはない。
... 続きを読む
 遅れたが自分とあきおんへ、それぞれ秋の人市川聡君より『色バトン』なるものが来たので応えてみんとす。
... 続きを読む
 お前らな、五十円セール如きで普段来てないレンタルショップに来てんじゃねーよボケが。俺は行くが。

 かような訳でバイトが実に忙しい理である。二日、今日と明日さえ乗り切れば何とか。

 所で銀雨よりシルバーレインにてお世話になっている深遠嬢より指定型学園生活バトンが返って来た。
... 続きを読む
 ヴァン・ヘルシングは最期まで高圧ガス式連射ボウガンで戦うべきだった(日曜洋画的挨拶)

 Guten Abend.あのボウガンは、エル・マリアッチのギターマシンガン(レジェンド・オブ・メキシコ)コンスタンティンの聖なるショットガンに並ぶ、ハリウッド三大素敵銃の一つだと思うのだが、如何なものか。理である。シュバババババ。

 それとは関係無く銀雨ことシルバーレインにて詩人君より指定学園生活バトンが返って来た。
... 続きを読む
 念願適って暁徒のバイトが、ヘリオンとなった。今後の精神的成長によって、メインに据え置きしようと思う。

 とりあえず、それに伴って、今後はあきとんでは無く、あきおんと呼ぶので一つ宜しく。

 そんな今回の銀雨ことシルバーレインは伊織嬢から来た指定型学園生活バトン『伊織』への回答。
... 続きを読む
 スーパーファミコンと言うと、小学生の時分に一番最初にプレイしたゲーム機であり、その時のソフトは超魔界村で、ゲームとはかくも難しいものなのかと思ったものであるが、それとは余り関係無く、偉い人がやっていた『スーパーファミコン診断テスト~あなたをスーファミゲームにたとえたら~』をやってみる。
... 続きを読む
 何か『人生オワタ\(^o^)/指数チェック』なるものが流行っているらしいので、X煎じを狙ってやってみんとす。
... 続きを読む
 あはw
... 続きを読む
 だらだらとスキヤキと御節なんぞを食っている元旦であるが、皆は如何お過ごしか。と言うかあれだ、何か新聞見ると何処かで細木の婆ぁの名前があるのはどうにかなら無いのか。いやマジで。

 さて、元旦二発目は、偉い人がやっていた開運おみくじで、今年運勢を計ってみんとす。
... 続きを読む
 Bluemchenの『Er liebt mich』が、凄い、エロゲの電波ソングです。(独逸ポップ的挨拶)

 Guten Abend,王・巫女みこナースの居る所は十年以上前に越えられていた・里である。正直ビビッた。

 さて、今回は銀雨ことシルバーレインにて、新城誠君の所からバトンを強奪して来た。
... 続きを読む
 キャラクターバトンが辛い辛いと評判で嬉しい今日この頃。五条氏よりSoundHorizonバトンが届いた。宜しい。にわかサンホラーではあるが、あえてここで公言しよう。
... 続きを読む
 米露法王三つ巴(第三次世界大戦的挨拶)

 自ら歴戦の兵達を引き連れて動き出したプーチン

 立ち向かうのは、ハリネズミの如く武装したロボに乗ったアメリカ合衆国大統領

 その影で漁夫の利を狙う暗黒郷法王と、ナチスの残党。


 みたいな感じが素敵だと思った理である。茶室ありがとう(停電した部屋で背後から)

 さて、今回はそんな夢見がちなバトンを見つけてきたので、ちょっと答えてみんとす。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。