FC2ブログ
 生まれて来る朝と 死んで行く夜の物語Roman(Laurant)

 嗚呼…僕達のこの寂0302さは


 良く似た a happy new yeah!


 カラオケ行けない代わりに。

 と言う訳で、Ein gluckliches Neues Jahr.新年おめでとう。今年も宜しくである。
スポンサーサイト



 後二時間もすれば今年も終わる訳であるが、さして感慨深くないのは何故だろうか。

 と、言う訳で今年を振り返ってみようと思う。
... 続きを読む
 ガキ使特番で、Nightwishの『Dark Chest Of Wonders』が流れてウッハウハ!!!!そんな感じで、残り六時間を切った。。九時からはこれかな。で、無いにしろ、ビデオに収めておくつもりである。

 所で、大晦日と言えば、第九こと交響曲第9番である。
... 続きを読む
 今年も残す所1日を過ぎてしまった。。時間にして、およそ10時間。分にして、556分。秒にして、33360秒。と、言っている間にも、23秒が過ぎてしまった。それにも関わらず今回も普通に語りたい。そんな理である。Guten tag.

 さて、そう言う訳でと言う訳でも無いが、暁徒SSを書いた。
... 続きを読む
2006.12.31 秘事
 冬だと言うのに花と草で溢れる場所があった。
... 続きを読む
 これから家で忘年会をやるらしい。思わずあの歌を歌いたくなるものである。

 所で、OZMAとやらがとんでもない事を抜かしておった。
... 続きを読む
 前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見ていた為である。
... 続きを読む
 『空の境界』映画化と申したか。

 Guten Abend.実写じゃなくて良かった、本当に良かった。久しぶりに読み返すか。

 さて、最近一気に寒くなって来たが、風邪等引いていないだろうか。自分は全く持って大丈夫であるがしかし、脚が冷えてならぬ。上半身は全然平気だと言うのに何故だろうか。

 かような訳で今は、普段呑んでいる珈琲とはちょっと趣向を変えて、バンホーテンのココアを飲んでいる。言わずもがなだが、ミルクと砂糖アリアリで。
... 続きを読む
 昨日の記事について書かれているBlogを見て回ったのだが、『ゲームゲーム、現実は現実。元々が違うもの』と言う意見が多かった。自分はこの意見はどうだろうかと思うのだ。そこの所を指摘しつつ、別の視点から昨日の話の続きをしよう。
... 続きを読む
 今日は木曜日であり、今年最後の木曜洋画を見ていたのだが、うっかり寝ていて途中からだった。おのれ、『沈黙の陰謀』で戦闘医者スティーブン・セガール先生が大暴れする話だと言うのに。まぁ途中から見てもやっている事は変わらない事はよく解る映画だな。

 所で、GATSさんの所でこんな記事を見つけた。
... 続きを読む
 嗚呼…傍で歩みを見守れな0102のが…無念ですが…どうか…凛と往きなさ0102

 愚かな母の最期の願0102です…アナタは――


 その頃我が子はラブホで犠牲者ばかりを増やして行く(雰囲気台無し挨拶)


 と言う訳で今日は暁徒誕生日である。三十日だと思っていたがな、自分は。山羊座で冬で日にちだけゲーテと一緒なのである、この男。かような訳で一つSSを書いてみた。今回はちょっと趣向を変えて見た。こっちの方がやり易いな。

 さて、そんな銀雨ことシルバーレインだが、件のバースデーメールが届いた。
... 続きを読む
2006.12.28 産声
 1990年 12月28日未明 独逸連邦共和国 フランクフルト・アム・マイン 某病院にて
... 続きを読む
 何か最近のラブホは屋形船型だとか色々と凄いらしいが、銀雨ことシルバーレインにて更新された新たなGTもまたラブホである。ホテルいちご貴族』 と言う余りにあんまりな名前である。
... 続きを読む
... 続きを読む
 中高小学生は既に入ったが、うちの大学では今週から冬休みである。

 冬休みと夏休みと比べて、何が良いと言えば、冬休みの方は年末年始になると深夜映画で面白いのをやる事である。かく言う訳で昨日やっていた『ブラックレイン』を見た。今更になるが今まで見た事が無かったのだ。最近友人が良いと紹介してくれ見たかった所であったので、丁度良かった。
... 続きを読む
... 続きを読む
 結局人が多かったが為に、イベントシナリオしか参加しなかった。せめて結社と同様の掲示板にしてくれれば……まぁ言うまい。後はこちらで補完しよう。そんな銀雨ことシルバーレインであるが、おや しえきゴーストの ようすがっ!?
... 続きを読む
 大学が午後からなのを良い事に、朝から映画を見る。作品名『パルプ・フィクション』

 例の如くネタバレありなのでご注意を。
... 続きを読む
2006.12.25 聖夜の贈り物
 スペインの小さな田舎町、総額約608億円の大当たり
... 続きを読む
 Guten Abend.Frohliche Weihnachten或いはメリーユールの日。もっと別の言い方をすると魔宴であり、サトゥルヌス降誕祭である今日はクリスマスイヴだ。今宵はきっと、第何十代目聖ニコラスライバルのブラックサンタクロース(独逸人)と共に、赤いランプのチョッパー『ルドルフ』をかっ飛ばしてサトゥルヌスと戦っている所であろう。得物は勿論ポントー也。そんな妄想。

 そんな日である訳で、今日の夕飯は少々豪勢に、チーズフォンデュが出た。
... 続きを読む
2006.12.23 Der Tod in Venedig
 ついに ねんがんの ヴェニスに死す をみたぞ。大学の一室にて。
... 続きを読む
... 続きを読む
2006.12.23 Weihnachten
 少々レポート何やらで間を開けてしまって申し訳無い。

 さて、銀雨ことシルバーレインの方でも、数日前に動きが出たな。
... 続きを読む
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

 と言う訳で、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を見た。

 ネタバレを含むのでご注意を。
... 続きを読む
... 続きを読む
 かく言う訳で『デアデビル』と『ハルク』を観た。
... 続きを読む
2006.12.19 美の虚人達
 『ヴェニスに死す』を置いてない糞レンタル屋は腹を切って死ねべきである(氏ねじゃない挨拶)

 Guten Abend,王・代わりにデッドマンズチェスト借りてきた・里である。タコうにょうにょ。

 さて、銀雨ことシルバーレインだが、数日前暁徒の新BUが完成した。
... 続きを読む
... 続きを読む
 Bluemchenの『Er liebt mich』が、凄い、エロゲの電波ソングです。(独逸ポップ的挨拶)

 Guten Abend,王・巫女みこナースの居る所は十年以上前に越えられていた・里である。正直ビビッた。

 さて、今回は銀雨ことシルバーレインにて、新城誠君の所からバトンを強奪して来た。
... 続きを読む
 困った時の黒柳。(大丈夫だって徹子だよ挨拶)

 Guten Abend,王・これでクリスタル仁君は俺のもの・里である。蜘蛛の糸イェアッ。

 所で銀雨ことシルバーレインGTだが、皆結構BGMを変えているのだな。
... 続きを読む