上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.30 orbital period
 レポートも本格的に終わり、これにてねんがんのはるやすみの到来である。そういう訳で時間も出来た為、書こう書こうと思って溜めていたものをつらつらと。今回はBump of chickenの新譜『orbital period』の感想を。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 さぁて、レポートやら執筆やらに追われている間に、一週間も停滞していた理さんのどきどき☆ダイアリー(他称)こと黄昏ミニヨン想録堂であるが、如何お過ごしだろうか。少し書かないと、あら不思議、書く気が起きなくなるから困ったものである。

 そんな中、今自分は久々に電子機器によるゲーム、『ICO』をプレイしている。今回はその途中感想をば。
... 続きを読む
2008.01.16 逆説の詩神
 先の日曜日には成人式が行われていたが、自分は出席せず。バイトから帰り、延々と起きていて、眠り、気づいたら既に三時。出席者曰く、図書券なんかを貰ったそうなので、行けば良かったかなとちょっと勿体無く感じたが、まぁ過ぎてしまった事は仕方が無い。
... 続きを読む
2008.01.07 サラマンダー
 祭り最後は、『サラマンダー』だが、偶然にもGATS氏が少し前に借りて見たそうな。

 ただ、どうにも微妙だったらしく、割と気に入っている理としては少し残念であったので、今回は二回目もあり、その様な見たけど期待外れで面白くなかった人と、ネタバレされても気にならないという人の為に、面白そうに、また実際どうやって見るか解り易い様に大いなるあらすじを込めて感想を書いて行こうと思う。

 かく言う訳でネタバレしか無い為、上の様な人以外は見るのを止めた方が心の平穏の為だ。
... 続きを読む
2008.01.06 マシニスト
 ここからの祭りは全て二度目になる。という訳で三本目、マシニストである。ネタバレありなのでご注意を。
... 続きを読む
 祭り二番目は、『ニューワールド』、新世界である。因みに独逸語にすると『ノイエ エールデ』だが、周囲にある同機構の機械を停止させる心臓の事でも無いし、当然ながらそれの担い手である老け顔スキーのたんぽぽ娘も出ては来ない。というか、このネタ何人通じるのだろうか。
... 続きを読む
2008.01.06 プレステージ
 という訳でおよそ二日かけて祭りを終えた理である。なかなかに有意義な一時を過ごしたと思う、自分だけで。

 そこでまず一発目、期待の新作『プレステージ』の感想から。
... 続きを読む
2008.01.05 開幕
 今日はプレステージを借りて来た、クリスチャン・ベールが出るアレである。

 そこで、年始もそろそろ終わり(妙な表現だな)に近づき、また暫く学業に赴かなければならない中、
... 続きを読む
 さて、新年一発目の映画感想だが、その記念すべき最初の一作は『トランスフォーマー』である。
... 続きを読む
2008.01.04 酒の魔力
 昨日の更新が無かったのは、家で宴会もとい酒盛りを開いていたが為である。
... 続きを読む
 執筆中にふと昔書いた有象無象のテキストファイルを眺めていたら、一年前年賀として友人へ描いたSSを見つけた。これがまた実に良い按配にアレ。授業中にその友人が書いた落書のキャラ主役で、というリクエストだかで書いた作品なのだけれど、今読むとこう、胃の腑にずっきずき来るな。東方×都市シリーズってどんだけだ俺。 後鰤とかちょっと封神も入ってる、か?

 でもまぁ折角なのでそれをここに上げておく。次のを書く為の時間稼ぎに。一年の間に自分ではそれなりに成長している、と思っている、寧ろ思いたいのだが、他の人の目から見るとどんな感じだろうか。

 まぁ、やっている事やりたい事が基本的に変わってない事だけは確かだ。
... 続きを読む
2008.01.02 バイトと蟹
 元旦のバイトから帰り、夕飯に舌鼓を打った後、今の今まで寝ていた。一月一日は結局眠らず、実に一日ぶりの睡眠と起床は実にすがすがしいものである。正確に言えば、明け方入った風呂の中で意識がちょっと飛んだがな。まぁ、意識が飛んだのは意識が飛んだなので、睡眠では無い筈だ。

 しかし昨日のバイトは実に疲れた。
... 続きを読む
... 続きを読む
2008.01.01 睡眠を盗む者
 そして寝ようと思ったら、年越し珈琲の所為で全然眠くならない。まぁ普段もっと遅くに寝ているからな。という訳で、バイトの忙しさにかまけて手を抜いていた分、ここで一気に巻き返すべく、記事を書き溜めよう。

 で、今年こと2008年の干支だが、子つまりは鼠年である。
... 続きを読む
 Prosit Neujahr!!

 ちょっと間違えて記事保存押してしまい、フライングしてしまったが気にせずに、明けましておめでとう。

 そういえば前の一月一日も、日時的には……ま、もういいか。去年の事だ。

 何を忘れてたって、新年一発目の一月一日からバイトがある(しかも昼から)事を忘れていた。別に思い出したくも無かった為、きっともう一人の自分が記憶を封印していたのだと思うが、まぁ蘇ってしまった事は仕方が無い。今日は早々に眠りつつ、明日に備えるとしよう。

 という訳で皆も2008年の浮かれ気分もいいが、風邪など引かぬ様に気をつけて。

 後珈琲飲んで寝て初夢ラッシュを楽しんでくれると嬉しいか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。