上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 うちの大学がサークルのとある後輩が、『小さな唇』によって到達した場所で見覚えのあるBlogを見つけ、何処だろうと思ったらここだったという話をこの前聞いて、何故か妙にほっくりとした気分になった理である。所で、何故に後輩はそんなものを検索しようという気になったのか、甚だ謎ではあるのだけれど。

 そんな前置きはさておき、MTGの話題。出たね、イーブンタイド。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 今作『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の評価は、我がバイト先においては二分されていた。『どう見てもナルニア、エラゴンレベルです本当に(ry』派と、『いやいやナルニア・エラゴンよりはマシだろJK』派である。圧倒的に前者有利で、後者は理しか居なかったのは、公然の秘密だが。

 そういう訳で先日DVDをレンタルして見たのであるが、
... 続きを読む
 ジャケットやタイトルを見て借りようとする純粋無垢なるレンタラーに立ち塞がる地雷作品も多々ある訳だが、ジャケ絵詐欺やタイトル詐欺を行う場合でも、多少なりは元ネタと絡めるものであろう。が、しかし、今作『ZVS ゾンビVSスナイパー』はそんな努力すら皆無で、兎に角AVP2DVD出るし?という理由で付けた事が明確なタイトルとジャケットである。

 その潔さ、案外上手いなと思ってしまったZVSの略(タイトルロゴだけはなかなかしっかりしているものである)、ジャケとタイトルを見る限り牧師でスナイパーな主人公設定にレンタル開始以前から心惹かれ、よぉし今度こそは大丈夫だろう、と思わず借りて見てしまった。
... 続きを読む
 さて、今回も三十分で書いた三題噺を三つ程置いておく。発想力と執筆速度を同時に維持するのは大変だが、それを一緒にやらなくちゃいけないのが……幹部じゃないけど辛い所か。因みにお題は上から順に、『私』『終わり』『夕焼け』、『人柱』『カラス』『叫び声』、『シナプス』『二枚目』『危急存亡の秋』で。
... 続きを読む
 大学も補講期間に入ったので、今日は『ナイト・ウォッチ』の続編『デイ・ウォッチ』を見たのだが、
... 続きを読む
 今日は日曜洋画劇場にてリーグ・オブ・レジェンドをやっていた。DVDを持っているが、しっかり拝観。ジブリみたいなものだ。まぁしかし、難癖言われているけれど、やっぱり好きだぞこの作品、浪漫があって良い。確かに受け入れ難いネタではあろうけどね、続編を見たい所である。

 それはさておき今回は、ちょっと某所にて書いた三題話をば。三十分だけの即興で書いた作品なだけに、荒が目立ち過ぎる訳だが、まぁこれも一つの習作として書いていてなかなか面白かった為、折角だからと上げて置く。尚、二つあるが、最初のは『魚』『バット』『変な子』次のは『脳みそ』『信頼』『跳梁跋扈』が題目である。
... 続きを読む
 『ロシア版マトリックス』なる触れ込み、且つ露西亜国内ではそれなりに高い評価を受けている事が気になり、先日続編である『デイ・ウォッチ』がレンタル開始されたのを機にして『ナイト・ウォッチ』を見る。
... 続きを読む
 よもや地元に来ていたとは、今更ながらにWirklichの理であるお久しゅう。いやはや、Moiraの予約もまだしていない(何処でやろうか例の如く思案中。ただ特典に余り心惹かれないので、これはポイント目当てに我がバイト先という選択肢もありか)身ではあるけれど、ね。折角の機会だったかなと少し後悔。

 さて、それとは全く話は変わるが、藤崎竜の新作『屍鬼』の一巻、二巻を購入した。
... 続きを読む
 すっかりBlogを停止させていた原因たる執筆作業が、先日漸くにして最終章を終えた。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。