上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 多分一番最近映画化され、世界ふしぎ発見なんかでも取り上げられていた『オペラ座の怪人』である。
... 続きを読む
スポンサーサイト
 レンタル開始から新作落ち、旧作になってから大分経つけれども、オーシャンズ13である。
... 続きを読む
 世の中には、歴史改変モノというジャンルが存在する。実は●●は○○だったのだっ、とか、その結果××が■■と化しうんたらこうたら、とかそういうのである。例を挙げるならば、ドラキュラ伯爵がヴァン・ヘルシングを倒して英国を支配した、とかだ。この手のジャンル、理は大好物である。ジャンルとして確立している以上、皆も好きなのだろう。それが何故かは、またちょっと説明出来ないが。

 今作は、そんな歴史改変モノの一つと言って良いのだろうけれど、しかし、
... 続きを読む
2008.08.10 セピア色な日
 気が付つくと、HIT数が遂に六桁へと到達していた。喜ばしい事であり、わぁいと言わせて貰おう、理だ。

 さて、今日はちょっと興が乗ったので、図書館に本を返すがてらに、行き着けの酒屋へと行って来た。
... 続きを読む
2008.08.08 ジャンパー
 反動で、こういうのも見たくなるものなのでげすよ。という訳で『ジャンパー』を借りて来た。
... 続きを読む
 最近余り真面目なものを見ていないし独逸を学ぶ身としては見といてそんは無いかな?という事で、『ヒトラーの贋札』を見た。尚、『贋札』と書いて、にせさつと読むのであしからず。
... 続きを読む
 夏休みに入って、もとい、件の投稿用小説を上げてからいまいち執筆活動に力及ばず、飲み会やったり図書館行ったりと鋭気を養っているこの頃なのだが、如何お過ごしか。理である。何か、どうにもこの季節は上手く行かなくなる気がするな、毎年。

 それはさて置き、先程ブログ通信簿なるものを見つけたので、ちょっとやって見た。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。