 キャラクターバトンが辛い辛いと評判で嬉しい今日この頃。五条氏よりSoundHorizonバトンが届いた。宜しい。にわかサンホラーではあるが、あえてここで公言しよう。
Q1.あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。
 それは二年前の、蒸し暑い夜の事だった(確か)

 ・あんたそのキャラかよとマジでびっくりした・猫氏の紹介だったな。

Q2.初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)
 Chronicle 2ndより『黒の予言書』始まりの地平の最初の曲と言う辺りが何の面白味も無いな。その後、半ば無理矢理聞かされたのが、Elysionの『Sacrifice』だったからあら大変である。予言書で燃えた心が一気に欝った。まぁその後聖戦と死神で燃え狂うのだがな。

Q3.お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。
 どれもこれも気に入っているが、一枚CDを上げるならば、『Lost』かな。

Q4.ではお気に入りの楽曲は?
 これも決めるのは難しい。全てと言いたい所だが、他と比べると少し唸りたくなるのもあるのでほぼ全てと言うべきか。だがそれでは曖昧過ぎる。これっ、と言うのを上げるとすれば、Chronicle 2ndより『書の魔獣』だな。まさにクライマックス。

05.お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?
 再三に渡り、応え難い問いであるが、一番気に入っているのはROMANの『黄昏の賢者』で、

 繰り返される歴史は 死と喪失 楽園と奈落を廻り

 少年が過ぎ去った後 其処にどんなロマンを描くのだろうか


 今までCD相互による横の繋がりはあったのだが、縦の明確な繋がりは無かった。それがこの台詞により全ての地平が繋がった訳で、その壮大さに聴いた瞬間鳥肌が立った。そして《物語》の翼は~もそう言う意味で、気に入っている所だ。

Q6.ライブに行ったことはありますか?
 無い。行きたいのだが、ただ演出的に見て受け付けないものがあるのだな。

Q7.今後のSound Horizonについて何か一言。
 じまんぐは蹴らないでくれ。いやマジで。

08.バトンを回す相手を指名しましょう。
 大体出回っている様なので、ここにて放置。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/105-1bca7cbe
