[ニューデリー 8日 ロイター] 国際基準で定められたサイズで作られたコンドームが、インド人男性には大きすぎることが明らかとなった。

インド医療評議会が行った2年間の調査によると、ムンバイ在住のインド人男性の60%は、ペニスが標準サイズのコンドームより約2.4センチ短いことが分かったという。

さらに30%の男性は、ペニスがコンドームのサイズより約5センチも短いことが明らかになり、これでは使用時に破れたり、ずれたりしてしまう結果になるという。

同評議会のチャンデル・ピュリ博士はロイターに対し、「インド人男性の20%がコンドームのサイズが合わず、使用時に失敗しているのです。また他にも、男性が慌ててコンドームをつけることが、ずれたり破れたりする原因となっています」とコメントしている。

HIV感染者数が世界で最も多いインドでは、男性が恥ずかしがってコンドーム買い控える傾向にあるとピュリ博士は指摘する。

「コンドームの自販機を増やし、男性が自分にピッタリなサイズのコンドームを選べるよう様々なサイズを用意しておく必要があります」

『タイムズ・オブ・インディア』紙によると、調査対象となったのは年齢18~50歳、ムンバイやニューデリーなどの都市部や農村地域に住む合計1400名の男性。同紙は今回の記事の見出しを「インド人男性は基準以下」としている。


 コンドームに国際基準があると言う事実にまずは驚いた。

 さて、印度と言えば最近の若者は、我々日本人の貞操感からするとかなり乱れている様で、年配の方々も危惧しているらしいが、それに拍車が掛かりそうな話である。ついでに、印度人男性が聞いたらびっくり所かショック死するのではなかろうか。

 買うが恥ずかしいのならそもそもやるなと思うのだが、お盛んな印度の若者にそう言うのは難しいであろう。あの雑多とした印度中に自販機を張り巡らすのも困難であろうし、自らのを大きくするのも出来兼ねまい。

 所で、その様な印度人に、我等が西なる盟友独逸から朗報である。

 スプレー式コンドーム、2008年までに店頭に並ぶか!?

 [ベルリン 30日 ロイター] ドイツで新たなコンドームの販売が検討されている。それはどんなサイズにもぴったりフィットする「スプレー式コンドーム」と呼ばれるものだという。

このコンドームの開発を行っているのは「コンドーム・コンサルタンシー」という研究所。同研究所のジャン・クラウス氏は木曜日、「より快適に安全な性生活を楽しんでもらうことを目的とした商品です」とロイターに語った。

「私たちはあらゆるサイズのペニスにパーフェクトにフィットするコンドームを開発しているのです。真剣ですよ……」とクラウス氏。

クラウス氏らのチームが開発しているのは、スプレー缶タイプの容器を利用するコンドーム。まず男性はこの缶にペニスを差し込む。その後、ボタンを押すとペニスにスプレーが噴射され、ピッタリサイズのコンドームが装着されることになるという。

「あらゆる角度からラテックスが噴射されるのです。我々はこれを360度処理と呼んでいます。あっという間にペニス全体が覆われることになります。自動洗車機にちょっと似た方法ですね」

最終的には約5秒で「装着完了」となるよう開発を進めているという。完成すれば、これまでのものよりピッタリとサイズがあい、さらにずれにくい、より快適なコンドームとなるだろう、とクラウス氏は語る。

しかし店頭に並ぶまでには、まだ少し時間がかかりそうだ。というのも、ラテックスをペニスに均等な薄さでスプレーする方法をさらに研究する必要があるからだという。クラウス氏は2008年までには商品化したいと話している。

値段は一回使い切りタイプのもので約20ユーロ(約3000円)。また、別売りで約20回使用することが可能な詰め替え用のラテックスカートリッジも販売される予定となっており、こちらは1つ10ユーロとなっている。

クラウス氏によると、なんとかコンドームの装着を簡単にできないかと考えていたとき、スプレー式の医療薬品を見て思いついたという。


 こう言う、我々の発想の斜め上を行く事を大真面目に実行するのが独逸と言う国であるな。

 さぁ、印度人もこれで安心だろう。存分に乱れるといい。発売されるまでに凄い事になっていそうだがな。

■追伸
 英語であるが、アレの平均サイズ国別ランキングがあった。

 成る程、これは確かに印度が低いな。日本もそれなりに高い様だ。後仏蘭西は兎も角、独逸も高いのには、まぁ元は一緒だからか。それより何より突込み所は最下位の国だがな。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/109-c42f9a6b
