上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 困った時の黒柳。(大丈夫だって徹子だよ挨拶)

 Guten Abend,王・これでクリスタル仁君は俺のもの・里である。蜘蛛の糸イェアッ。

 所で銀雨ことシルバーレインGTだが、皆結構BGMを変えているのだな。
 かく言う自分も変更してプレイしている。そこで聞いているBGMを紹介しよう。

■Avalon
 お前何度目だよこれ言うの何度目だよって感じの映画より。

 川合節溢れるオーケストラは秀逸。特に『Ruins D99』(クラスA最強の敵・ツィタデル戦時)がGTに合うな。『Log in/off』(オープニングとエンディング。解らない人は年末にやるテスト・ザ・ネイションの曲と考えて欲しい)は壮大過ぎて少々合わないが、凶暴化させてない状況による楽勝ムードの時にはノリノリで出来る。

■ワンダと巨像
 大地の咆哮より。

 平成ガメラシリーズを作曲した大谷さんの、大きなモノがやってくる感溢れるズンドコ節は素晴らしい。が、GTだと少々ズンドコが利き過ぎて合わない。まぁそこはノリでカバーだ。

 中だと『開かれる道 ~巨像との戦い~』(第一の巨像戦)『絶望との別れ ~巨像との戦い~』(第五の巨像・鳥戦)が、苦しい時に流すとそれでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれるっと言う感じになって、ベネである。

■GPM
 某所で聞いていると言う人を見て、サントラを引っ張り出し聞いてみる。ヤバイ。何がヤバイって、偉い勢いでやりまくった過去が溢れて来た。24時間延々プレイ(比喩に非ず)とか、石津萌とか、武器縛り(92mmライフル装備オンリーが意外に強かった。後スカウトでレーザーライフルオンリーとか)プレイとか、石津萌とか、延々体力だけ上げ続けるとか、石津萌とか、原素子女子村八文の末未整備三号機に森と一緒に移転(ウォードレス消費済み)とか、石津萌とか、石津萌とか、石津萌とか、石津萌とか、石津萌とか、石津(以下略)

 曲としては、『戦巫女王』(戦闘での精霊手入手イベントだったと思うが記憶曖昧)がいいな。後、『一発逆転』(敵撤退時)は楽勝ムードが溢れて良い感じだ。凶暴化させて楽しもうと言う時は、『危機暗転』(戦闘敵増援でピンチ時)か。嗚呼思い出す、スキュラとミノ助の混戦部隊二十体に92mmライフルとすり足、しゃがみを駆使して戦った記憶。

 どうでもいいが、『微笑青空』は何処かで入れて欲しかった。未収録が惜しい。

Histoire
 どれだけの人が知っているのか。個人的最高のフリーRPGである。シェーラ姐さんイイ。

 このゲーム、フリーとは言え(最近のは大抵そうだがな)曲が大変宜しい。GT中でのお勧めは「総ての悪しき者」「決別との再会」(パンデモの曲)ボス戦は「永すぎた悲劇に決別を」(ラスボス戦)。特に、サバトクイーンとの戦いが良い感じだ。

 GTには合わないが「安らぐ場所」(館の曲)は下手な癒し系音楽より余程癒される事請け合い。

 所で、今一番の問題は普通にGTに飽きてきた事だな。アビリティ全部取得したいのだが。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/125-49347c50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。