 今年も残す所1日を過ぎてしまった。。時間にして、およそ10時間。分にして、556分。秒にして、33360秒。と、言っている間にも、23秒が過ぎてしまった。それにも関わらず今回も普通に語りたい。そんな理である。Guten tag.

 さて、そう言う訳でと言う訳でも無いが、暁徒SSを書いた。
 内容は知っている人は知っている、暁徒が参加したイベントシナリオである『クリスマス~薔薇の下で密やかなる秘め事を~』の前日譚、の様なものである。正確には前日では無いが。

 このイベシナであるが、クリスマスと言うイベントに多くの人間が参加出来る様にと参加者枠が実質無限である。実質、と言うのはリプレイを書く人間の描写力は有限だからだ。

 その様であるからして、暁徒の出番も数行に留まっている。とは言え、それだけでも充分とも言える。何故ならば、全く描写されない人間もまた存在するからである。

 かような訳で、それを埋め合わせる為にSSを書いた。尚、薔薇のアーチの中での出来事は、発注したイベント限定2人ピンナップ『ふたりのクリスマス』に付属されるSSにて描写されるだろうと考えて、書かなかった。

 まぁ、お前本当に独逸生まれか実はイタ公じゃないのかと思わせるキザ臭い暁徒を書きたかっただけだが。

 所で、その暁徒の姿だが、以前描いてもらったにるにゃー氏師の妹さん事聖嬢にまた描いてもらった。

ホストあきとん ホストあきとん2

 左は眼鏡在り。右は眼鏡無し。曰く、眼鏡あった方が良いだそうだ。同感である。

 因みにこれは下書きだそうで(十分だと思うが)こちらが完成品である。

ホストあきとん3 ホストあきとん4

 ホストだな。いやはや格好良い。本当にあの粗野な暁徒か?と疑う程である。

 因みに首から下げているのは……言わないでおくとしよう。

 かく言う訳で、聖嬢には多大な感謝を。Vielen Dank.

 さて、後はイベピンである。明日締め切りの所、先日(と言うか半ば今日であった)受理されたのである。何時になるかは解らないが、期待して待つとしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/151-1b43f19a
