 銀雨ことシルバーレインに今の所動きが無いのでGunzの話でもする。
 我がメインキャラであるマシンガナー忍者こと『Stanna』(名前の由来は、押井守監督の傑作映画『Avalon』より、素敵目玉焼き喰いを披露したへたれシーフから)がLv63になって極端にレベルアップし難くなったのと、彼のメイン装備であるアサルトライフル(AR)は男性キャラだとフラッシュバックが丁度視界を塞ぐ位置なのでやり難いと言う話を聞き、あぁそういえばそうだったなと思い切ってサブキャラを作って見た。

 現在Lv33で、名前は『Angrbooa』読み方はアングルボダ。我らがロキ様の愛人であり、彼女の心臓を喰った事でロキ様は、ヘル、フェンリル、ヨルムンガンドの三人を産む事となる存在であるが、命名に意味は無い。

 今思えばAvalonのノベライズから取って『RPG』とでも名付ければよかったかもしれないな。まぁその場合は、ロケットランチャーとオートマを装備する事が必須であるけれど。『Ash』?最強の『狙撃手』を名乗る程腕は無い。

 そのサブキャラであるが、基本的にやる事は全く変わっていない。マシンガン(MG)を振り回しながらARで止めを刺すか、ARで狙撃するか、いやらしく飛び回りながらMGで相手を囲み撃つか、等などである。まぁ、元々ARの欠点を補う為に作ったのでここら辺りは一緒になるな。

 ただ一つ違いがあってStannnaは忍者であるが、Angrbodaはメイドである。黒白の所謂メイド服を着込んだ赤髪の女が、MGとARをぶっ放すのである。気分はラブレス家のメイド長だ。

\    ヽ._  └- 、--‐'厶イ / / /    ノ ノ}  }  }i        |___,L、
  .    |    }‐-厶-ー、|'/¨`'ー=ミ/イ ノ孑/¨O从ァ}i     |_  |
   \   弋____{_ } ┌| <{¨¨O'寸Y⌒{ ミ二ニ =' ノノ}    | | ヽ{
    \⌒'く        \{└r-ミ=ニ'フノ   、      /ノ   }/} ∧__,ノ
.       \ \       \j   \´ ヽ -  `¨¨¨¨´  `フノ/ .ィ^ Y丿
          \  .          ∨ イ^}  __.             ( } }|
          ヽ }           ∨弋__ ト--‐ '⌒丶',       ,ィ   'ノ
           i \         / `ー…-ミこリ}      /-‐'/ヽ
            \      ∨ ____} ̄`        /厂    |,.-―- 、
、          |    ヽ      ∨\丿        / ,     {
  .         |      .      |  `ー-、__ .   ´  ∧
  i         l     }       |-‐   |―‐- .  | `ー--‐'⌒丶._____/
  |         !              | /{\{       \|_/ ̄`
  |                         |/  Y^    匸}  } }   }
  |                         |_    `ー-、    | ノ   / ̄`Y⌒'く ̄
  |                   ∧   ̄  |     |\   /   {     ヽ

 流石にそれなりと長くやっている分、大分楽に戦えている(とは言え、本当の戦場はLv35以上からの達人クラスだと思うが)が、一つ難点があるとすれば、タンブリング(回転移動。尚、刀剣類装備時はダッシュになる)する度に、スカートの中身がばっちり拝める事であるな。如何せん、元は韓国っぽいのに、キャラデザが欧米ちっくのゴツい仕様である為、喜ぶに喜べぬのが困り所である。

 まぁ、あのゲームにそんな萌え要素等要らぬがな。血と硝煙の香りに燃え滾ってこそだ。メイドとて例外に非ず。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/185-02648f39
