 不二家騒ぎもあるが、個人的にはあるある大事典騒ぎの方が気になっている。
 特集を組んだ納豆の研究成果が、およそ出鱈目であったと言う。と言うか捏造だったそうだ。不二家もそうだったが、恐らく過去を漁ればその様なものはボロボロ出て来る事であろう。

 何気に残念である。実は子供の頃、結構楽しみに見ていたのだ。

 ノリとしては、おもいっきりテレビを見るおばちゃんのソレであろうか。つまりは、露骨に影響を受ける人間であり、それを実行する人間であった。当然ながら三日坊主だったが。ついでに言うと、特命リサーチの後でそのまま、と言う感じだったな。UFOや心霊現象は実はっ、なノリで見ていたかもしれぬ。

 まぁモノの真偽を確かめぬ人種(今でも胸を張って大丈夫とは言えないのだが)であった。ただテレビなんてのはそんなものだ、と今では思うし、皆もそう思うだろう。だがしかし、それでも、子供の時にはなかなか熱心に見ていたものが、後で嘘だと解るのは悲しいものである。

 と言うか正直に言えば、マチャアキが心配だ。

 今は日曜洋画劇場か、それこそ全く見てないので、仮にこれで打ち切りとなったとしても寂しいだけで実害は無いが、あの人は別だ。日本のタレントとしてはおひょいさんと並んで例外的に好きな人物であるが為に。

 まぁ、これで消えるとは思わないが、何らかの影響があると思われ、そこら辺りが心配である。

 そんな事を考えながら納豆を食った。健康はどうか知らぬが、美味いな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/197-e431f0cb
