上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.24 音繋がる一撃
 先日の主役考察に関して暁徒はライバルだと言われた。じゃぁ主役は誰なんだ、と聞いた所、依空君であると言われた。成る程タキシード仮面かと納得した自分がここに居る。そんな銀雨ことシルバーレイン。Guten Abend,理だ。

 その暁徒であるが、先日漸くアビリティのカンストを迎えた。
 まぁ長かった。何が長かったって、粉塵爆発を全て取るのが長かった。

 必要詠唱銀2920が他のアビリティの二倍近い仕様。GT一回に付き入手出来る詠唱兵器から潰した詠唱銀の平均が800~1200位で、二、三回回れば一つとは言え、その間に他のであれば二つは獲得出来るので非常に面倒臭い。

 また、それ程まで掛かって漸く取得した粉塵爆破であるが、これが魔弾術士の雷の魔弾や水練忍者の爆水掌程使えるならば兎も角(後者はどうか知らないが前者は明らかに優良技だ)自分も含めて敵味方問わずの範囲攻撃ダメージ20固定と言う、他の全体攻撃に負ける性能な上に、同職業のゾンビハンターが半分で取得出来るバレットレインより露骨に弱いと言う、依頼ならば兎も角GTではこれを取ったら負け組確定アビリティとなっている。

 依頼の方でもその使い方等、仮面とレオタードを付けて黒死の蝶をやる位が関の山だがな。

 正直どうせ使わないのだから取らなくても、と思って何度も挫けそうになったが、もしかしたら後々仕様変更されるかもしれないと言う希望と、カンストと言う言葉の魔力に惹かれて、まぁどうにかこうにか全部のアビリティを手に入れる事が出来た。

 とりあえず、これで詠唱銀をアビリティに注ぎ込む必要が無くなり、要らないアイテムを誰かに送るだとか、強化のみに割ける事が出来る。まぁ嬉しい事であるな。当面は、だがな。

 所で話は変わるが、GTをやっている時凄い気になったものがある。攻撃エフェクトだ。

 詠唱銀を稼ぐ為にGTへと通い詰め、幾度も幾度もゴーストをチェーンソー剣・魔王で文字通りぶった切ったのであるが、それ及び追撃のSEたるズン、ガガガガガガと言うのは、最高に脳汁が溢れ出て来る素敵効果音と言って過言ではあるまい。二回から三回に一度程度の割合で出るのも、それを後押しする。

 長い長い粉塵爆発用詠唱銀集めも、半分はその快感フレーズがあったからこそである。そう言う意味でSEと言うのは大事だ。BGMは消し、その上で別の曲を掛ける事があっても、サウンドの方は消さない人、そう言ったエフェクトを気にしていると言う人は何気に多いのでは無かろうかと思う。

 その様な人にお勧めなのが、チェーンソー剣+斧二刀流である。縦横十文字に斬った後から、ズッガガガガガガガガガガのSEが決まった時の興奮と言ったら、半端では無い。

 全ての装備を試した訳では無いが、装備した中ではこの組み合わせが一番良かった。なかなかにお勧めなので、装備出来るのだったら装備してみると宜しい。因みにアームブレードと斧は同じエフェクトであったと思ったので、そちらでも出来るだろう。

 と言うかあれだな、追撃が良いのだな、と思った次第。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/202-5852b36c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。