上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 判決は「半年でコーラン暗記」もしくは懲役1年
[リヤド 24日 ロイター] サウジアラビアの裁判所が麻薬使用者に、半年間でイスラム教の聖典コーランを暗記するよう命じた。もし暗記に失敗すると懲役1年の刑に服することになる。

この「選択刑」によって、ジェッダ市に住む被告の男性は懲役半年の刑の執行を猶予される。しかし、コーランを暗記している人「ハーフェズ」になれなければ、刑は2倍になるのだ。

コーランに書かれている単語は7万7000語。通常は暗記するのに2年かかるという。

サウジの宗教法廷はイスラム法を厳密に適用する。しかし法体系は整備されておらず、量刑に関しては裁判長の裁量で大きく変わる。


 半年で覚えなくてはならないのに通常二年掛かるって、

 物理的に無理な話では無いか。

 道理を引っ込め無理を通す。まるで少年ジャンプみたいな話だ。精神と時の部屋にでも入るつもりか。

 しかも大麻で半年乃至一年か。随分と軽いな。所変わればだが流石山の老人が居た辺りだけあるか。まぁ自分であったら、そんな暗記等せず素直に一年間にするな。と言うか無理だから。

 裁判長は、もうちょっと考えて物を言った方が宜しいのでは無かろうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/206-838f9afa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。