上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今年の冬は例年に無く暖かく、ここ数日は大変過ごし易く暮らしている。
 しかしながら、最近どうにもこうにも気管支の調子が悪い。

 気管支、と言ったのは、前にも悪いと言った鼻だけでは無く、の調子も悪いからだ。何故かは知らぬが、埃っぽい咳が出るのである。に何か、先程も言ったが、埃の様なものが張り付いた感じがして、咳き込むのだ。

 鼻の方は鼻炎用の薬がある(ただ、これを飲むと異常なまでにが渇く上に、鼻水を文字通り止めてしまう=奥の方で詰まる感じがして、余り心地良くは無い)のでどうとでもなるが、の方は弱った。こちらの方に来るのは風邪の時に痰が絡む程度で、咳が出た事は全く無いのだ。

 風邪だろうか、と思うが、熱は無い。普段ならあるダルさも吐き気も無い。と、言うか、もし風邪であれば真っ先に鼻に来るから、引いたな、と言うのは直ぐ解るのである。

 インフルエンザともまた症状が違う。今流行りのノロウィルスである可能性等談じてあるまい。(一応感染する可能性として数日前に浜名湖の天然カキをそれはもうばくばく喰ったが、蒸したので問題あるまい。そもそもあれは胃や腸に来るものだからな。しかしカキは美味かった

 そう言う訳で理由が解らず、ちょっと困っている。たけしの本当は怖い家庭の医学によれば、こう言う些細な事を放っておくと健康や生命を損なうだけで無く、家庭内不和が置き、仕事もままならず、果ては一家離散等の大変な事になるそうなので念には念をと病院に行くという手もあるが、他に異常は全く無いのが何ともはや、である。

 まぁ、最後の可能性として、単純に部屋が埃っぽいのかもしれないな。最近窓を開けた記憶が無いし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/232-0e2a8501
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。