 銀雨ことシルバーレインには、イグニッションカードなるものが存在する。
 リンク先を見て頂ければ解るだろうが、イグニッションカードとは能力者の力及びその武器である詠唱兵器を一般生活に支障が無いよう、普段カードの形として封印しておくものである。

 カードから逆に元の形に戻すには、ただカードを持って『起動(イグニッション)!』と叫べば宜しい。で、無くとも、緊急事態には勝手に元に戻る安全機構付きだ。

 この返還部分、どう見ても変身(武器のみ等の部分的なものは兎も角)であり、特撮好きな自分としては文字通り点火せざるを得ないのだが、しかしシナリオのリプレイなんかを見るとこの部分は省略される事が多い。正しく一瞬である。

 まぁ、これはシナリオの中心でも無ければ触りでもないので致し方無いのだろうが、個人的には少々物足りない。一瞬とは言え、カードから物質化するまでに何らかのプロセスがある筈だし、叫ぶのであればやはり叫び方と言うものがあるだろう。

 と、思っていたら脳内で、

寺院乃壁】OMC) ナゲリャーヅグリャーイイヂャナイ

 なる、何処ぞのライダーに似た声が響いた。

 と、言う訳でちょっと妄想する。ポーズ以外は実際どうかは、知らないが、こうだったらいいな、と言う願望で。

暁徒の場合
 カード取り出す
 ↓
 右手でカードを握りながら腕を前に。左手は、掌を開いて右腕の二の腕辺りに翳す。
 ↓
 IgnitiOn!!!!(イグニツィオォン!!!!)※Ignition=イグニッション無理矢理独逸語発音
 ↓
 くしゃり、とカード握り潰す。
 ↓
 銀炎発火
 ↓
 全身を炎が覆い尽くす
 ↓
 炎が消える
 ↓
 覚 悟 完 了
 起 動 完 了 

 発火から完了までの所要時間一刹那。

 SSでは大体この様な感じとして描いている暁徒のイグニツィオォン(イグニッション)解る人は解るだろうが、モチーフはヒビキさんの変身。時間からすればダグバでも宜しい。

 まぁ後半は兎も角、ポーズは何時かやってみたい所であるな。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/236-a1f48e7a
