 毎度毎度地味に更新するな、銀雨ことシルバーレインは。最近二つ程更新された。
 一つは百葉箱の仕様変更だ。

 一番最初は幸運度を、次に入手詠したもののレベルに応じて詠唱銀を払い、詠唱兵器を手に入れていたが、今回の仕様変更で詠唱銀は一律四十に固定され、しかも複数入手可能となった。

 まるで詠唱兵器のバーゲンセールだ。

 半ば茶化して言ったが、内容としては正しくバーゲンセールであろう。前々回、前回の仕様は地味にきつかった。これで、ある程度の装備であればより容易に入手出来る様になった訳で、欲しい詠唱兵器があり、作成で金を掛けたくないが入手場所は未記入が良い気分的に、と言う人には大変素晴らしい変更であろう。

 まぁ、うちの連中は余り入手場所には拘らぬし、欲しいのはもう手に入れたから何とも、だがな。

 さて二つ目は、クラス毎に一言掲示板が設置された。地味に、と思ったがトップで掲載されてるな。

 これは、クラスでの何気無い雑談であり、コメント数も限られている。発言すると、アイコンの右上乃至左上(この違いは何か意味があるのだろうか)に吹き出しマークが現れ、それにカーソルを合わせると、コメントが表示される仕組みだ。

 暁徒も早速発言したが、この細かい更新はしかし、なかなか面白い事をしたものだと思う。今まではクラス等在って無きが如しだった。クラス毎に専用のページを造るも、初見ではいはいそうですかと終わってしまっていた。

 所が、この様に発言出来る様になればクラスを見る機会も増え、また希薄であったクラスメイトとの交流も同時に増える事であると思う。本当に、地味ながら面白い事をしたものだ。

 (能力者の)クラスメイトそのものが存在しないクラスは、ご愁傷様と言わざるを得ないがな。

 後、非アクティブ及び明らかに捨てキャラばかりのクラスだとか。

 まぁもう直ぐ進級するまでの辛抱だと思って、諦めると宜しいな。

 
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/242-083d4352
