 何このモンスターハンターⅡ(瑞西なまはげ的挨拶)

 独逸のなまはげといい、基督教が絡むと凄い事になるな。理である。街角で出会ったら躊躇う事無く撃つね。

 それと全く話は変わるが、浜松が餃子日本一となったとかどうとか。
 遠江民であり、近場である事を思えば、めでたき事だな。正直市の独自調査の方式は統計的に合っているのか疑問に思わなくも無いがな。三週間の調査の結果×一年十二ヶ月から出た消費額、と言っても、月毎に偏差が出ると思うのだが、どうなのか。

 ただ、宇都宮も同じ方式であれば、どうだか知らぬが。

 所で浜松の餃子と言うと、もやしを添える事に特徴があるらしい。らしい、と言うのは、最近まで餃子と言えばもやしを添えるものだと思っていたからだ。母親が買って来たり、叔母が遊びに来た折土産として持って来たりする餃子には、常にもやしが入っていた為、気がつかなかったが。

 どうもそれはこの界隈限定であるらしく、何でも何処ぞの餃子屋で、客が何か添えてくれ、と言った時にキャベツを添えたらトンカツじゃないんだからと断られ、やむなくもやしを添えた所、これが餃子に良く合い、定着した、と言う事らしい。

 後はドーナッツ型だとか、焼き方にも特徴がある様だが、こちらは良く知らない。

 浜松餃子自体凄く美味しいらしいが、割合普段から食べている身としてはどんなものなのか解らない。確かに美味しいけれど、そこまで言う程かとも思う。浜名湖を釣りの名所だなんだらと羨ましがられた事があるので、隣の庭の芝は青いの類な気がするな。

 とか何とか言っていたら餃子が喰いたくなった。ギョーザ男の所為に違いない。或いは井之頭五郎さん。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/253-eb9c092e
