 余り世迷言ばかり言っていると、こいつ遂にお脳がおかしくなったかと思われてしまう故、真面目にBlogを書くとしよう。ネタであるが、丁度良く銀雨ことシルバーレイン更新があったな。
 今回は三つ程。

 一つは、使役ゴーストへの防具HPの追加。

 防具におけるHP補正が、使役ゴーストにも付くと言う事だな。攻撃力の方は前回の更新で武器レベルにマイナス補正が付かなくなった為に復興したが、今回のでその分割を喰らった防具のマイナス補正を埋める事が出来る訳で、霊媒士は嬉しいのでは無かろうか。

 そしてもう一つは、ブラヴォーの弱体化。

 通常と改で7、奥義で8のダメージに固定され、レベル=追撃レベルとなった様だ。これにより追撃の本来の意味合い、弱いか強いかの賭博的意味合いが強まると思われ、それに全体攻撃である事を考えれば、上手く他の全体攻撃との兼ね合いが取れたものと思われる。

 まぁ、粉塵爆発には最初から兼ね合い云々等存在しないがな。寧ろこちらの方を強化して貰わねば、ゾンビハンターとして実質アビリティ二つしか無い事になり、甚だ困ってしまうのだがな。

 最後に一つ。上記二つは、これの為に行われたと見るべきだろう、プールの実装である。

 そろそろだろう、そろそろだろう、と言われていた所だった。前からを思うと、漸くと言う所か。内容の方はやはりGT形式のオートバトル・結果は後日送付と言う様なものらしいな。実際にまだ開始されていないので具体的には解らぬが。早速暁徒ラボのチームに参加してみた(因みに設定は標準で、アビリティはフレイムバインディング奥義のみだ)ので、どの様な感じになるのか、楽しみである。

 所でプールでの試合だが、学園黙示録と言うそうだ。

 絶対運命黙示録を想像した奴、正直に手を上げなさい。

 ノ

 個人的に、プールを見る時の推奨BGMとする。

 もとい、これ(第一話か)を見る限り、やはり元ネタな気がするな。

 最初にプール割れてるし。決闘服に変わる辺り等、イグニッションでは無いか。

 む、世迷言は言わぬつもりが、どう見ても世迷言になってしまった。まぁいいか。

 後、本物のトロフィー及びメダルを贈るとは。考える事が良くも悪くも斜め上だな富は。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/284-c7c98e7e
