 男の価値。そして、光輝く道。Guten Abend,理である。

 そう言う訳で、銀雨ことシルバーレインにて新展開、そして新ジョブ『ヘリオン』が実装された。
 実際どの様な感じかは、公式を見てもらうとして。

 正直、行き成り路線変わったな、と思った。いや、まぁ変わっては居ないのだが、『メガリス』やら『ヘリオン』と言う名前に、違和感を覚える。前者は規模が古今東西に至る為に置いといて、後者はもうちょっと良いネーミングがあったのでは無かろうか。

 それはさておき、その新ジョブ・ヘリオンであるが、一言で言えばウルトラマンだ。世界に満ちる光を操り、ウルトラサインを発したり、眼鏡からビーム=セブンのアイビームを出したり、光の十字架等を放ったりする。正確には、バスタードで出て来た天使達かもしれないな。

 ネーミングセンスがどうのこうの、ウルトラマンがどうのこうのと散々に言ったが、実は暁徒のファイアフォックスをこれにジョブチェンジしようか、と考えている。メフィストフェレスの天昇と言うテーマは、宝塚のそれであり、伝説や物語を見聞きするに実にツンデレなあの悪魔における一縷の救済を、モチーフとしている暁徒にも行わせよう、と思った為だ。

 フレイムバインディングが使えると言った舌の根が乾く間も無くの発言である為、少々口惜しいが、ある意味あれは暁徒の黒い面を象徴する様なものであるからな。何時かはファイアフォックスを辞めるつもりであったが、丁度良くそれらしいジョブが出たのである。

 ついでに、能力的にも防具の関係上打たれ弱くなりがちな彼を、リフレクトコアで上手く支える事が出来ると言うのもある。神秘攻撃も上がる為、チェーンソー剣の気高め、神付随型の能力に一致すると言うものであろう。

 まぁこの辺りは、自分が自分で納得する為の理屈であるがな。

 と言う訳で、BCがある為今直ぐとは言わないが、それが終わった位にジョブチェンジしてみたいと思う次第。学園レベル上昇によるEXP取得で、称号も紅眼の黒犬から光輝を忌避する者となり、武器、防具ともに強化したからな。ついでに、その時に一つSSでも書こう。あのキャラをリメイクして。

 所で、新NPCである椎名秋良君だが、これも裏切る顔だと思ったのは自分だけじゃない筈。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/287-597101a1
