上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近は実に動きが速い。

 銀雨ことシルバーレインにて新ジョブ『月のエアライダー』と新GT『公団住宅ヨンロク号』が更新された。
 まずはエアライダー。

 まぁ誰がどう見てもエアギアだな。とは言え、読んでいないので何とも言えないが。個人的にはヘリオンがウルトラマンだったから、その次で仮面ライダーだと思った。まぁ太陽だから月が来るのだろうがな。次は、多分、戦隊ヒーローネタで星の何たらみたいな気重視の新ジョブが出ると見た。後、月の兎が奔ると言う事で、魔動王グランゾートを想像した奴は俺だけでいい。

 能力的には術式重視らしい。スケートの方は別にどうでもいいが、アビリティが良いな。特にインフィニティエアのギャンブルっぷり、及び川上稔的戦闘(飛行機雲がびゅーん)が出来そうな感じは大変にそそる訳で、精神的にはヘリオンである暁徒にこれだけでも覚えさせたいのだが無理な要望か。アビリティ継承があれば面白いのだが。

 まぁこちらの方は、みよにんにジョブチェンジさせようか、と思っている次第。モチーフがミニヨンであれば、若々しく死に行くその姿とエアの失敗後HP1になるマイナス部分が合致しているから。

 そして、GTの方。

 昭和の一時代を思わせる様な、廃墟の団地、公団住宅が舞台である。

 さて、その内容であるが、団地と言う場所柄か、マップ自体は単純な物である。基本的に、左右を往来しながら、上を目指して行くものだ。三階で連続戦に成る(AI戦では。手動であれば回避出来るだろう)以外は、大した仕掛けも無く、楽に行く事が出来る。

 が、その分一体一体の敵が妙に強い。単純に、あきおんの能力が気魂よりであり、住宅に現れる敵が術・神よりの所為かもしれないが、それにしても強い。ついでに見た目もグロい。中でも、ヒュプノヴォイスを使うロートリクと、キモさトップクラスの赤子ゴーストは、見つけたら倒す勢いでやった方がいいだろう。

 今回のボスは怨霊の集合体『クラウドガイスト』名前の通り、雲か霧、気体の如き姿を持ってして、全体に毒のダメージを与える技を使うなかなか強力なボスである。シチューエーションや見た目が若干似ている為、アトモスと命名する。

 まぁ慣れれば敵の強さ等どうと言う事も無いので、暫くはここで稼ぐ事にしよう。

 尚、今回の萌えゴーストはエゴプリンセスである事に、異論を挟む人間はいないだろう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/290-19644971
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。