上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.25 速報
 つい先程、地震が発生した。
 すわ来るか来るかと匂わせて一向に来ない構ってちゃんこと東南海地震がとうとうやってきたのか我等がロキ様が嘆いておられるのだなおのれスカジめお前がツンデレっぷりを発揮して緊縛毒蛇プレイなんて敢行するからっ!!!!とテンパッたふりをしてみたが、軽く揺れた程度で大した事は無かった。テンパリ損である。

 で、おせっかい焼きの末弟が報告によれば、自分が居る遠江西部は震度三であったと言う。

 その時の感想は、「あれ震度三ってこんなもん?」である。こう言っては不謹慎かもしれないが、軽くカーテンと電灯の紐が揺れた程度で拍子抜けしていた程だ。

 これは、比較的新しく(と言っても今年で十年程になるが)建てられた家である為かもしれない。

 セキスイハイム東海のCMうっかり太陽ことアポロンですら予言出来ない(尚何故かのアポロンであるか、何故であるにも関わらず予言出来ないのかは、以前考察したので、こちらこちらの方を参照願いたい)のが地震であり、更に言えば何時か起こり得る大地震の可能性を思えば、耐震性に力が入っているのも頷けるものだ。確か基準も制定されている筈である。

 まぁうちはセキスイハイムでは無いがな。

 それはさておき東南海大地震は来るなら来る、来ないなら来ないとはっきりして貰いたいものだ、えぇアポロン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/302-03606d5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。