 さて、昨日は銀雨ことシルバーレインにてリアルタイムイベント『土蜘蛛戦争』が行われた。
 四月一日と言うネタを仕込むにはうってつけの日であった訳だが、まぁ恙無く進行した。

 余談だが、当Blogでも仕込もうかと思うも、する暇が無かった。他所のネタも確認出来なかったのが口惜しい。

 それは置いといて、うちの面子は正午過ぎ、第三ターン目からの参加と相成った。

 言っておくが寝過ごしたからでは無い。

 温存。そう、戦力の温存の為に待っていたのである。物は言い様。

 それで戦った結果暁徒は、先程上げたSSのお久喜さんが発言の通り、あっと言う間に負けて重傷を負ってしまった訳であるがな。まさかGTにて戦闘を行うとは思わなかった。ワラワラ出て来た鋏角衆(こいつら結局雑魚だったか。固有名詞はある様だが、ちょっと残念)にボコボコに。お前は何をしに来たんだ、と言う感じである。

 まぁ失う事から全てが始まると言う。負けて見えるものもあった訳だがな。

 全体としてはかなりの死傷者を生み出すも、土蜘蛛勢力を葛城山に追い込む事に成功した。

 話の展開上遅れたが、お亡くなりになったPC達には深く冥福を祈りたい。

 その犠牲の上に一応の勝利となり、全てのPC達に600のEXP、参加者に多少だがEXPと詠唱兵器がもらえた。これにて暁徒はレベル21になり、わはー姉さんみよにんエリカさんもレベルアップである。後者三人は棚ぼたな感じがしなくも無いが、何、貰えるものは貰っておこう。

 ついでに、スカルフェンサーがスカルサムライに進化しおった。個人的渾名はロウニン。某氏の指摘曰く、現代→大正→江戸と時代が遡っているのは、精神的存在たるゴーストに内在する歴史が深ければ深い程強い、と言う事を示しているのだろうか。

 そして、この戦いを機に暁徒はヘリオン×ゾンビハンターで字名が『攻己を忌避する者』になった。ジョブチェンジの由来はSSを読んでもらうとして、字名の方は『攻めたいと欲する己を、忌=己の心で避けんとする者』と言う感じである。当然だが、前の字名『光輝を忌避する者』と掛けてある。

 故に、暁徒は葛城山殲滅作戦には参加しない方針である。ここまで来て何を甘い事を、と思われるだろうが、確かに甘い。が、それでも互いに困憊した今だからこそ和平もまた在り得るのでは無いか、元より相手も同じ存在なのだから、と言うのが彼の考えである。

 PL的には『和平→新ジョブ土蜘蛛実装』を狙っているのだがな。

 名前後ろに字名があったのだからあれは仲間になる。そう告げているのだよ自分のゴーストが。

 なるとすればわはー姉さんか。見た目は黒桜+スパイダーマン+タランチュラアンデットな感じで

 まぁその選択が良き方向へと事態を導く事を祈ろう。

 最後に、土蜘蛛戦争とは全く関係無い反省。

 昨今の暁徒に関する動きは、正直独りよがり的であるな、と思った。つまり事態は全てSSにて動いているのだ。掲示板ではなかなか込み入った会話も出来ない、茶室も余り出ていないと言う状況では致し方ないとは言え、もう少し他PCと絡ませ(知人に、『お久喜さんが恋人みたい』と言われるしな)そのゲームに参加していると言う確たる要素を入れて書くべきだった。と少々反省した次第。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/316-3e906d9d
