上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 べ、別に欲しいだなんて言って無いんだからねっ!!!!(ツンデレ的挨拶)

 と言う訳でリンクを追加した。バトンの方は頂きつつも、もう少し待って頂きたく思う。後、暁徒を褒めて貰った事に感謝を。今後とも神を公開レイ○する勢いで頑張りたい次第。実はいまいち知らぬが。

 さて、今回は銀雨ことシルバーレイン暁徒が受けていた依頼「ぱんぷきっく! 魅惑の脚線美?」のリプレイが帰ってきたので、それについて述べようと思う。
 まず依頼内容であるが簡単至極言うと、脚の生えた南瓜を退治して来い、と言うものだが、あらすじを読んで思ったのは、「お前それ何処のアタック・オブ・ザ・キラートマト?」であり、実はこの事を言いたい為に半ば依頼に参加した訳で、当然ながらその旨をプレイングに書いたのだが、トマト→野菜になった。まぁ確かにラストだとニンジンが出てくるみたいだが。流石に厳しかったと本筋とは全く関係無い所であちゃーと思った。今思えば、朝食りんごヨーグルトの方が当たっていたかもしれない。

 本筋と関係無い所としてもう一つ、「カモシカの様な脚」についての薀蓄と、人間の脚では無いらしい化け南瓜の脚の正体をプレイングに盛り込んでみた。前者は、某参加者の卑猥なギャグを打ち消すと言う役割として上手く盛り込んで頂けた。後者の方は、本当にカモシカでは、と予想していたのだが、実際は大根であった。最悪の想定の斜め上(byクラフト隊長)を行かれた気分である。勿論褒め言葉だ。

 真っ当に本筋を語ると、暁徒はバレットレインによる雑魚討伐、及びフレイムバインディング改による支援と、魔王ことチェーンソー剣による攻撃を行い、特に卒なく成功する事が出来た。依頼結果も成功である。少々描写が淡白だったが、これは自分のプレイングが多岐に渡っていた為で、改善点であると思う。

 そうそう、これで暁徒のレベルが12となった。

 気魄18→20
 術式18→20
 神秘12→13

 と、ステータスも変化。どうやらこの男は気魄と術式の双特型らしい。

 これでチェーンソー剣も当たるようになったかな、と思い、新たに装備出来る様になった喪服等を着込み、GTに潜って見た所、当たるには当たる事が解った。ただ、それと追撃が出る事は無関係なので、爆発的変化は見込めなかったが、さらに手に入れた詠唱兵器及び詠唱銀でバレットレイン×12を取得したおかげで、この装備でもお荷物では無くなった。

 かく言う訳で、化け南瓜依頼であった。雪月花マスターに感謝を。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/33-4fa79067
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。