上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.02 臨死の恍惚
 今宵もまた銀雨ことシルバーレインの話だが、暁徒がアビリティ『粉塵爆発』を取得した。
術式 粉塵爆発
 空気中に高密度の粉塵を等間隔に並べて火をつけるアビリティです。
 高密度の粉塵が一気に燃焼する事で爆発し、敵味方関係無く半径20mの全ての対象にダメージを与えます。
威力 :20ダメージ(JCなし)
射程 :20m全周
効果 :なし
ジョブ :ゾンビハンター


 これでCP60、そして使用詠唱銀は2920だ。正直な話、バレットレインの方が明らかに強い。コスト、デメリットの割りに効果が貧弱、しかもこれ以上成長が見込めないのである。改でも奥義でも、命中率が変化するのみであった。

 大枚叩いて何故こんなのを入手したのか、と言われそうであるが、これ以外に入手したいアビリティが無かったのだから仕方が無い。何、取って置けば良かった、だと?金とは須らく使うものである。

 それにカタログスペックでは図れぬものもある。と言う訳で、粉塵爆発×4を二つ仕込んで、GTに試し撃ちに行って見た。こんな事で他人様を傷付けるのは心痛むので一人でである。

 これが、その時の記録映像だ。

 gt12

 見た所、範囲はかなり広いらしい。前面のみのバレットレインは元より、ブラヴォー(ブラストヴォイス)よりも広い様に思える。同じ位であったかもしれないが、レインしか持たぬゾンビハンターとしては幅広く撃てる分悪くは無い。

 それを確かめた上で、実行して見たのだが、

 gt13

 !!??

 誰がどう見ても喰らっている。ゾンビガールを差し置いて喰らっている。

 どうやら、解説にあった『敵味方関係無く』と言うのは、自分もまた関係無くと言う事である様だ。まぁ確かに、周囲に対する大破壊を考えれば、自らが無事で済むと言うのもまた考え難い事ではあるが、それを言ったら他のアビもまた同様である気がする。

 と言う訳で、やはり使えない事が解ったこのアビリティ。さて、無理矢理出来ないか、と、ふと考えて思い立った。ネタではあるが、これ以外に無いだろうと言うものが。

 黒死の蝶360度全方位配置

 普通の状態でも常に体力を使う事を考えれば、実に嵌り所ではなかろうか。問題があるとすれば、アイテムとして仮面と全身タイツを装備しなければならない事だがな。仮面の無い彼等彼に非ず。

 田吾作氏のカナ子嬢等はまり役だと思うのだがさてどうだろうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/34-6f2c4271
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。