 あれお前何処かで見たな(デジャビュ的挨拶)

 つい身近に居たと思うのだがな。理である。本当に身近にね。

 さて、久しぶりに銀雨ことシルバーレインにて、新たなGT『電送世界に竜は眠る』が更新された。
 このGT、マップ自体独立した部屋が多く且つ入り組み、またファクシミリを破壊しなければ敵が延々出て来たり、何時までもループし続けると言う実に嫌な構成なのだが、一番嫌なのはそれでは無い。

 マップ各所に設置されたファクシミリ。この電子音が、かなり怖い。BGM無しで進んでいた所に行き成り『ピー』等と言う音がしたのには相当驚かされた。BGMを入れたら入れたで、お前は何処のクラフトヴェルクかと言いたくなるエレクトリック音楽(そういえば聞くの忘れていた)によって、その怪しさが倍増してしまう按配なので、ちょっとこれを考えた奴を小一時間程問い詰めたい気分である。

 因みに今回のボスは『ファクシミリドラゴン』余りにあんまりな名前通り、その見た目はデジモンである。身も蓋も無い。まぁ紙だから湿気や火気に弱いと言う事が無いのがまだ救いだろう。もう少し好意的に捉えれば、ミストドラゴン(FFⅣ)トリーヴァと言う所であろうか。

 まぁそう言う訳でGTであった。これもだが、稼ぎには向いていない為、攻略したら無用であるな。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/346-c24bc714
