 今日自分がゲオにてバイトしていた所、突如通信障害が発生。レンタル処理に本部のサーバに接続していた為、一切のレジが使えない(何と手書きで対応)と言う自体に陥り、一時パニックと相成った。

 こう言う事態はたまにある為、嗚呼またかと思ったら、どうやら大本の回線、NTT東日本の方で大規模な通信障害が起こっていたらしい。デジタルクライシスである。
 まぁ実際は大して(広く浅い範囲にて、狭く深い効果と言う感じ。ただ、今…十六日25時…を持っても、回復して無い所が多々ある様だ)被害は無かった様だがな。不幸中の幸いと言う所か。個人的には幸い中の不幸であるがな。いや、ほら、あれだ、どうせ堕ちるならもっと皆で愉しく、赤信号皆で轢かれれば怖くないである。

 しかし、落ち着いてみると一体何が原因なのだろうか、と考えたくなるのが人情である。

 現在まだ原因不明な様なので、ちょっと明日の朝の為に予想を立てておこう。

1.第三国人によるサイバーテロ=陰謀

2.クレーン不注意接触事故的なつい~うっかり~

3.マンティコアショック

4.デジタルワールドとか、The Worldとかで壮絶なバトル

5.宇宙人クラトゥが地球を静止させた

6.その他


 確率として高いのは、だと思うが、5も捨て難い。さて、実際どんなものか楽しみである。

 追記

 理由が判明した。要するに、機材がボロかったと言う事らしい。NTT駄目だなNTT。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/359-4a27fb7c
