 最近全然銀雨ことシルバーレインに触れていなかったが、別に飽きた訳では無い。まぁ単純にレポートやら小説発表やらで忙しかったのである。その間に少し冷めたのも事実だがな。

 と言う訳で、この辺りで一気に最近の流れを書いておく。
 まずは試験の結果が返って来た。我等がメインキャラ・あきおんは以下の通り。

銀誓館学園高等部 2007年前期中間考査

戸叶キャンパス 高校2年7組 名前: 塩森・暁徒

教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
現代文 56 点
2569 位/ 58.8 点
211 位/ 59.9 点

古文 64 点
1536 位/ 57.5 点
122 位/ 58.2 点

数学 59 点
1991 位/ 57 点
147 位/ 56.1 点

化学 60 点
1873 位/ 56.8 点
132 位/ 56 点

物理/生物 46 点
3694 位/ 57.6 点
277 位/ 57.7 点

日本史 77 点
576 位/ 58.2 点
48 位/ 57.2 点

世界史/地理 85 点
252 位/ 58 点
17 位/ 57.6 点

英語(リスニング) 42 点
4068 位/ 57.3 点
300 位/ 57.7 点

英語(筆記) 51 点
3022 位/ 56.8 点
224 位/ 56.8 点

総合 540 点
1703 位/ 518.3 点
133 位/ 517.6 点


 勉強スタイル:【何もしなくても、そこそこデキる】
 得意・苦手:(1)現代文 (2)世界史/地理 (3)英語(筆記) (苦手)数学
 活用した一般技能:なし

 高校2年総受験者数:4802
 戸叶キャンパス受験者数:353


 理数系が出来ない辺りは実に文系と言わざるをえない訳だが、現代文も低いのだよな。得意の筈なのに。ガセやデマの類で無ければ、テストとしての現代文は苦手なのかもしれないな。或いは、自分見たく漢字を読めても書けないだとか。

 総合的には本当にそこそこと言う所で、平均よりやや上の結果に収まったな。

 尚わはー姉さんみよにんエリカさんは張るのが面倒なので割愛。上からガリ勉、馬鹿、凡才と言っておく。

 そして修学旅行、は内容も内容であってか、気が付いたら終わってた感じが強いな。一応、依頼にも参加したのだが、出番の方は……と言う風だ。いやまぁ余り絡む要素も無かったからな。

 それから話すべき事と言えば、GTだろうか。津ヶ森小中学校のサブクエストで、『何時の日か、栄冠は君に輝く』である。実は今これを書いている時点で、まだ経験値もカードも上限に達していないのだが、さらっとやってみた感じ、サブの割りに偉い長く思えた。これはボスがいる場所に直ぐに行けるのに、お使いイベント的にあちこち行かなければならない為だろう。やっている間、ガイア幻想記の空中庭園を攻略している気分になった……解るだろうか、このたとえは。

 因みにここのボスは、悟史君が一杯こと野球ゾンビである。個々の能力はそれほどでも無いが、集まってくると実にうざったらしい。数体妙に強い(ポジション毎に違う様だ)奴もいる。全体アビがあると楽だろうな。

 後は水着と結社企画か。後者は現在関係ないから置いておくとして、前者はちょっと迷った。折角だし、うちの娘衆にも出番をとも思ったが、だがちょっと待てそもそも通常のイグカも無いじゃないか、と考え直し、代わりにわはー姉さんのイグカを頼む事にした。リクエストでまだ受理はされていないが、されると嬉しい限りである。多分、雰囲気がかなり変わっている事だろう。

 こんな所か。まぁ、追々進めて行くとしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/382-b0f2f533
