 最近銀雨ことシルバーレインの話題がとんとご無沙汰である。
 色々と公式の方で動きがあり、学園祭なんかもやったのだがまぁ例の如く顔出し程度で終わった。規模の所為だろうか、確実に数年前よりも熱意が下がっている向きがある。年かもしれないな。

 まぁそんな結構今更なイベントや更新は置いといて、新たに実装されたジョブの話でもする。

 今回実装されたのは牙道忍者(とフリッカークラブなるジョブである。

 その名前通り、両方とも水練忍者とフリッカースペードの派生的ジョブと言えよう。

 もっと解り易く言うと、前者はガオレンジャー+ハリケンジャー(カクレンジャー+ダイレンジャーでも可)であり、後者はヤックデカルチャーである。後、イメージPCをNANAで見た覚えがする。見て無いが。

 どちらもそれぞれにネタ性に飛んでいて良いと言う所か。牙忍であれば鉄傘と角兜がなかなか面白く、クラブであればあからさまに俺の歌を聴けーが出来て良いのでは無かろうか。

 自分としては余り新キャラを造りたくなる要素が無いので、微妙なところだがな。順番的にはそろそろだと思うのだが、いい加減ゾンハンの派生は生まれないのだろうか。モンハンとか。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/425-2eeef770
