2006.11.08 好奇心は猫を
 ヤッチマイナ(ルーシー・リュー挨拶)

 さて、そんな事はさて起き、銀雨ことシルバーレインで仕様変更が告知された。
(1)使役ゴーストに関するルール変更のお詫びと、修正の御報告
 「使役ゴースト」のルールについて、一部ルール変更がありましたので、その点についてのお詫びと対処内容を含めて、ご連絡させて頂きます。
 これまで、使役ゴーストを所持すると、「装備できる武器のレベルが減少する」としておりましたが、これを、「装備できる防具のレベルが減少する」という内容に変更させて頂きました。
 この変更に伴い、使役ゴーストを所持する皆様には、以下の修正手続きを行わせていただくと同時に、メールにてご報告させていただきました。

(1)初期配布の武器、防具(制服含む)について、必要レベルを適切に修正したものを、対象者の皆様に再配布させていただきました。
(2)これに伴い、装備できないレベルの防具を装備されていた場合には、配布したうちの「冬服」を自動的に装備させていただきました。
(3)防具の変更によってCPが変更しましたので、活性化できないアビリティは一部活性化を解除させていただきました。

 この度は大幅なルール変更を行いましたことを、深くお詫び申し上げます。


 大規模な変更である。

 霊媒士のGTにおける糞っぷりに業を煮やしたPLが意見を出したのだろう。

 確かに、霊媒士×使役ゴースト(後者が無ければ霊媒士等無意味に等しい)でGTに潜るのは、はっきり言って心が折れる所の騒ぎでは無いので、この変更は個人的には良いと思う。使役ゴーストによる実質2キャラ分の有利は、打たれ弱くなった事で相殺され、上手く処理されたと思う。

 所で、何故この話題を出したかと言うと、実は五人目として霊媒士×使役ゴーストを作ってあるからだ。

 名前は、エリカ・ベルンシュタイン(Erika Bernstein)

 知っている人は知っている、巨乳ハーフエルフの銀雨版だ。口調と新緑の服装、そして巨乳具合を拝借して作って見た。家名が一緒なのは深読み狙い。名前は小塩節先生の娘さんの名前と、ベルンシュタインの伝統で日独使える名前をと。使役ゴーストの名前は、ファウストの弟子より。

 現在暁徒による奉仕を受けながらBUを待っていた身であったが、この変更で戦える事は戦える事になった訳で、もう一桁ダメージでは済まさないっ、である。

 かく言う訳で、彼女のアビリティ取得の為に、GTに潜る今日この頃。結社の方はBUが出来るか、何処からかお誘いが来るまでは入らない方針で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/47-e641094e
