上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 と言う訳であとがきであるが、まぁまず言う事は一つだな。

Q:全五章で終わると言ったのはどの口か。

A:(∴)←


 気が付けば二倍、しかも章が進む毎に文章量増大と言う事態に。計画性って何ですか?

 まぁ物語的テーマは別にして作品的テーマとしては人対竜の一騎打ちが書きたかった。それも猪口才な田舎騎士が知恵と勇気で立ち向かうのでは無く、正真正銘一対一、騎士と竜が同列のガチバトルと言うものを。で、蓋を開けたら書けたら書けたけど、バトルも糞も無く何時もの自分の文章でぎゃふんと言う所だな。本当、前半と後半のテンションが明らかに違う。ぶっちゃけ九章だけ書きたかったと言うのが見え見えなのが痛い所だ。

 まぁそれでも何とか書き終えて、めでたしめでたしであるな。しかし会誌には短編集で出す予定なのに、まだ二つしか書いてなくて、しかも後七つ書く予定なのに、我ながら間に合うのかこれ。

 そして真に遅くなったのだがこの機会にさる件でわざわざコメントしてくださった南方南氏に一言謝罪を書いておきたい。いや、真に申し訳無かった。何処かで勘違いして思い込んでいたらしい。今後はこの様な事も無い様に精進させていただく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/485-48729bd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。