2007.09.22 花嫁とコミマ
 たまにはこちらの方も書かないと、折角暁徒達PCの所から来て頂いている、或いは来てしまっているお客様に申し訳が無いので、銀雨ことシルバーレインの話題でもする。丁度良く、ネタも更新された事であるしな。
 まずテストについて。

 これはもう後結果が来るのみなので簡単に勉強出来るわはー姉さん以外で言っておくと、

 数学等存在しません。

 あれは壁の傷跡に何とか意味を見出そうとした妄想家達の戯言です。実在しません。

 で、次に新ジョブ二つと、プラスアルファ。

 始めにフランケンシュタインの花嫁。実装されたのはかなり前になるが、まだ取り上げられていなかった辺りに筆不精が感じられるな、で、ジョブ自体だが、とりあえずNPCのけしからん乳がまず人外。そして設定がそこはかとなくエンバーミングを思わせる内容であるな。

 因みにエンバーミングはこの前立ち読みした。個人的に武装錬金より面白かったな。と言うかつぼ。両足無しでベッドに横たわっているアンド死体卿の手下に脚ぶちとられるアンドジョン・ドゥに抱き抱えられるマリゴールドが素敵過ぎる。リトル・ロゼ?そんな娘もいたね。いやああいう外見で僕っ娘は好きだが、両足無し少女の抗い難い大変な魅力にはちょっと勝てない。これでダルマだったらもっと素敵だったのに。

 方向修正して、もう一つの新ジョブ(かなり時期に差があるのだが)コミックマスター。コミマか、コミスタか或いはJと呼ぶべきか。それがまず問題である。当ミニヨンでは、面倒なのでコミマと呼ぶ事にするが。いや、と言うかよくこんなの実装したと思う。悪乗りし過ぎにも程がある。まぁ、そう言う悪乗りは率先して大好きなのが救えない所だが。

 能力的には両者ともなかなか良いらしいな。いや、別にそう言うステータス的な事柄には余り興味は無いのだが、しかし設定的にはちょっと気になっているので、隠しキャラで造って見ようかと思っている。花嫁×コミマか、或いはその逆で。自分の理想の花婿を妄想するとか素敵じゃなかろうか。

 後、自分だけかもしれないが、コミマのNPCの娘に目玉は要らないと思った。隠してるからいいんだよ。

 それからプラスアルファのモーラットピュア。グレートの後は絶対キングが来ると思っていただけにちょっとこれは予想外。見た目は兎も角、名称がイーブイ進化後っぽいので条件は主の性格(純真よりか、狡猾よりか)かと思ったら、他と同様にレベルである。ちょっと残念。次にモーラットデビルとエンジェルが出たらそうならないかなぁ、とこっそり期待しておこう。霊媒士はエリカだけで、彼女はシャーマンだがな。彼女の場合、レベル低くてまだ進化出来ないのが難点だ。速くオーラ斬りしたいのに。

 そう言う訳で、銀雨だった。今度は運動会らしいが、さて今度はちゃんと参加出来るかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/507-340b2201
