客「すいません、(劇場版)HERO、返却(かえ)って来てますか?」
己「(劇場版)HEROは返却ってませんが、HEROESだったらありますね。」

(最近のバイト先の光景的挨拶)


 Guten Abend,人民はちょっとHEROHERO問い過ぎだと思う理である。たまには、少し前にレンタル開始されたHEROESの事も思い出してあげるべきでは無かろうか。まぁ、実際面白いのかどうかは知らない(店長と一緒に、これは当たりなのか地雷なのかと首を傾げていた。どちらかというと、前者っぽくはある)がね。

 それはさて置き、偉い人がやっていたスカウターでも(今更ながらに)やって、場を繋いでみる。いや、ネタも無いのだが、ニュース関連ばかり取り上げて、誰かに乗っ取られたか思われても、面白……いが、癪だからな。
 指定したURIに対応するコンテンツの能力を計るものらしいが、さて黄昏ミニヨンはどうか。

http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/の測定結果

攻撃力:2133
防御力:9044


 何というタフネス偏重。色さえあえば、ドランデッキに入るだろう。まぁ壁っぽいので壁デッキの方かもしれないが。尤も、理の趣向は青緑である為、ドランデッキとは噛み合いそうに無いのが辛い所だ。後どうでもいいけど、パックでドラン当たったは良いが、青緑じゃないという理由で、一度デッキ組むもそのまま放置した結果、サークル内の何処かに埋蔵する事に。まぁ別に良いのだがね。

 で、戦闘値は比較してこそ意味がある。独りよがりな自分は、ここで各記事毎の個別値を計ってみんとす。

 まずは結構お気に入り。トム・ヤム・クン。これは我ながら上手い事こじつけられたと思うのだが、どうか。

http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/blog-entry-168.htmlの測定結果

攻撃力:5664
防御力:8576


 攻撃力の方が高いかと期待した割にこの結果。むむむ、まさかと思うが、同一部分で決まってしまうか?

 この仮説を確認するべく、妙に反応が良かった露西亜の停電事件で見てみよう。後、思うのだが、皆ちょっとしたミスに食い付き過ぎだよ。今でもあれはトラウマというか、美味しいやっちまった感を覚えている位なのだが、

http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/blog-entry-438.htmlの測定結果

攻撃力:427
防御力:5983


 どうも仮説は正しいらしい。しかし、この記事の攻撃力の低さは如何なものか。遊戯王では間違い無く守備表示以外、ろくな能力でも無ければされないレベルである。周囲の反応と対応を考えるに頷けるが。

 次いでなのでもう一つ。拍手や検索数から見るに中高に通うサンホラー達を翻弄していると自負しているROMAN考察で。自惚れて言って置くけれど、これはあくまでも妄想であるからにして、学校で得意げに話しちゃ駄目だぞ。痛いから。いや、その、もう既に十二分に痛いし。

http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/blog-entry-112.htmlの測定結果

攻撃力:6839
防御力:679


 何でやねん。

 日本人ならば誰もが持っているだろう、思わず関西弁になって突っ込んでしまう症候群が発症してしまった程に何でやねんと思ってしまった。上の方で、( 0M0)<ヤハリソウイウコトカ と悦に浸っていたというのに、見事に覆してくれるパワー偏重。おのれ元領主の王様め。

 という風に良い所でオチが付いたのでここらでお開きとする。いやぁ、一つで大分持ったものだなっ。

 追記:折角なので、この記事自身を計測して見た。

http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/blog-entry-620.htmlの測定結果

攻撃力:2594
防御力:3784


 実に平凡な値である。内容の薄さを如実に現していると言えよう。やるなスカウター。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/620-6fdcc7c7
