 ここ最近銀雨ことシルバーレインは細かく動きがあって嬉しい。
 今日はオリジナルアイテムを販売出来る結社ショップ、それから自分のクラスが見られる様になった。

 ショップは、★0,5で申請、受理されたアイテムをPCが持つ裕福度を消費して販売すると言うもの。オリジナルアイテムは結社=コミュニティの性格付けに一役買って有益且つ面白い。結社持ちのPCは美代にんのみだが、お金と案が出来たらちょっと考えてみよう。

 クラスの方は、今までおざなりだったソレが、座席表の形で見られる様になった。リアルタイムイベントでの大まかなメンバー分け以外に意味が無かったコレが、ネタ味を帯びた訳である。

 因みに、うちのPCのクラスを挙げるとこんな感じだ。

暁徒尋谷キャンパス 高校1年2組

 その年でアニメ好きと言うのが大変興味深い定年間近の体育教師のクラスである。後ろの席であるのが、授業”は”真面目に聞いて無さそうな暁徒らしい。まぁ、それよりも言及したい人物がいるがあえて言わない事にしよう。

わはー姉さん:一縷樹キャンパス 高校2年4組

 絶対この人鉄道員(ぽっぽや)好きだよねと言いたい35歳日本史教師のクラスである。席が、前から二番目と言う絶妙な位置なのが、わはー姉さんらしいと言えばらしい。後は特筆する所も無いのもまたらしい。

美代にん:戸叶キャンパス 中学1年I組

 まともに動いてそうなのが彼女しか居ないのではダンボール箱 美代@箱娘 に引き篭もる筈である。

エリカ早坂キャンパス 中学3年H組

 癒しマニアで生徒が好きな38歳数学教師細谷・リダ先生のクラスである。生徒とか位置は別にこれと言う程でも無い分、この人の存在感が異常な事になっているな。タイガーみたいな。

 そういえば、塩森三姉弟はキャンパス別なんだな。
美代@冷静
「兄さん弁当忘れたでしょ。はい、姉さんが渡せって。」

暁徒@にやり
「おー、ダンケダンケ。どうだい、一緒に食べてくか?」

美代@冷静
「え、あ、う、うん、それじゃ折角だし……。」

 みたいな嬉し恥ずかし学園青春イベントは起こりえないのだな。残念である。

 これとは別に、細かな更新として、アイテムのポップアップに入手場所が出る様になった。特殊な設定を持つ様に強化したものはこれで困った事になっている様だが、暁徒のはあくまで自称であり、あえて言えばハリードのカムシーンみたいなものなので問題無い。

 そしてさらにもう一つ。はっきり言えば、今までの更新よりも暁徒に関わる重要事項だ。

 解り易い様に引用しておく。

2006/11/17 16:30
 通常攻撃ボーナス「追撃(武器)」に誤りがあったのを修正
 (「武術短棍」「連珠」「チェーンソー剣」の攻撃力が増加しました)


 システム運用履歴とメンテナンス情報より

 戦の時代の訪れである。

 追撃出ないと弱い弱い言っていたチェーンソー剣が(属性強化の影響もあるとは言え)追撃でなくともそこそこ強い武器となったのである。具体的には、気攻が10近く上昇している。ついでに、追撃もそこはかと無く当たりやすくなった(ガードされ難い為)様だ。

 何度か挫折はしたが、これで報われたと言うものだ。愛剣・魔王でスカした連中に嵐の如く猛り狂う駆動音を、無数の牙が得物を求める疾走音を、己が発する断末魔の叫びを聞かせようでは無いか。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/67-6e0fd083
