2006.11.20 鉄火の嵐
 今月は消費が激しくて参る。が、買いたいものは仕方が無い。

 皇国の守護者の三、四巻、それからブララグことブラックラグーンの六巻を購入した。
皇国の守護者
 三巻が出てるのを知らず、四巻と同時に購入する事となったのだが、面白かった。

 新城大尉の非凡な才能と癖の強い人間性(と、言われているが個人的には別にそうでも無い)は元より、帝国側のカミンスキィ及びバルクホルンが素敵であった。

 特に四巻ラスト、皇弟の稚児としての辛い過去を持つカミンスキィの歪みが大爆発したあの笑顔は凄まじいものであった。いや、本当、こいつ無茶苦茶嬉しそうだな。

 今回で北領での戦闘が終結。少数ながら俘虜として生き残った大尉らの今後が気になる所だ。

ブラックラグーン
 前半は偽札絡みの話で、後半はロベルタ祭り第一陣

 ロベルタ再登場は驚いた(まぁブララグと言えば半ばこの人と言う程ゲストの癖にメジャーだったので出てくるとは思ったが)がまだ完結していないので何とも言えない。恐らく部下であろう新キャラのむっちりスパッツメイドともども、後半での大暴れに期待である。後、アブレーゴさんが絡んできたのが地味に驚き。居たね、そんな人。

 しかし、六巻の見所はロベルタでは無い。前半に現れた、殺し屋の見本市状態のキャラ達である。

 余りに素敵だったので、順を追って解説してみよう。

・片言魅惑刃物娘々 シェンホア
 まさか出てきたですだよ姉ちゃん。ロベルタよりも好きなキャラなので、これは誠に喜ばしい。相変わらずのですだよ口調に、壊れ気味のテンション、後紐パンが素敵なお姉さんであった。

 ブラックラグーンの面子に敵対すると言う、地味ながら確実な死にフラグ(死んで無いのはタケナカ位だ)が立ったが、何とか生き残って良かった。とうとうイカれちまった相棒共々、再びの登場に期待である。

・素敵ゴスロリ美少女 ”掃除屋”ソーヤー
 黒髪黒目っ、眼の下隈っ、ゴスロリ服っ、人口声帯っ、おまけに武器はチェーンソーっ!!!!

 あんた一体どれ程我がポイントを突くんだと叫びたい、まさにパーフェクト超人。人口声帯を失くした途端、汗だらだら流して欝状態になる姿には悶絶した。田吾作氏が見ろと言う筈である。

 シェンホアと同様の死にフラグを立てるも、生き残ってくれて一安心。今後の活躍に期待大。

・二丁モーゼル使いのイケメン ロットン・”ザ・ウィザード”
 燃え系エロゲのライバル的な、偉い格好良い兄ちゃんである。

 スカした言動に武器がモーゼル二丁、そして”ザ・ウィザード”と言う二つ名がキザな奴だが、よくよく考えるとこの漫画、恐ろしい女、逞しい男は沢山いるが、キザな男は出ていなかった。故に相対的に硬派な男である。ロックは時々キザだが普段がヘタレ、ベニーはやる時はやるが大抵は緩い癒し系キャラだしな。

 そのキャラ通り、満月をバックに格好良く参上するも、レヴィの反射射撃で一発退場した。死にフラグを立てる暇も無かった。

 ただそれが幸いして、レヴィに敗れて負傷したシェンホア及びソーヤーを回収、医者まで連れて行っていた。やはりキザな男である。ロックのライバルとして、生き残った彼女らと共に再登場しそうな匂いがする。今後に期待だ。

・何時もニコニコ笑顔の放火魔 クロード・”トーチ”・ウィーバー
 火炎放射器が得物の小太り。余りキャラは立っていなかった。案の定、スタンドも月まで吹っ飛ぶ衝撃を受けて爆死。とは言え、火炎放射器と言う武器はなかなか個性的であったので及第点。

 あぁ、後よく見たらこいつ初登場でムサシやってるな。これは素敵だ。

・名前倒しのトラブル・バスター ”グルーヴィ・ガイ”ラッセル
 今回の親玉的存在。が、そこは立場だけ。実力的には大した事は無かった。

 トラブルバスターを自称するも、集めた連中も相手にした連中も輪を掛けたトラブルメイカーであった事が災いし、暴力シスターことエダの噛ませ犬に。合唱。

 そういえば行動などが双子に美味しく行かれたマカロニことヴェロッキオさんにそっくりであった。やはり、序盤に調子乗るのは良くない。まぁ死にシーンがあっただけマシか。

 後今回は味方だった暴力教会のヨランダさんの得物が、天使の装飾つきデザートイーグルで且つ相変わらずの言動だったりと、この漫画はあれだ、明るく楽しくドンパチしてるのが非常に面白い作品である事を再認識した。

 惜しむべきは、ホテル・モスクワの方々の出番が極端に少なかった事だがこれは仕方あるまい。五巻で振るい過ぎたからな。まぁ、後書き漫画姉御が可愛かったので良しとしよう。

 と言う訳で堪能させて貰った。そういえば、アニメ第二期が始まっていたが、まだ見ていなかったな。行き成りソーヤーが出てるっぽいので、ちょっと見てみるかようとぅべで。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/74-bf06e55c
