 道行く少女の前に突然現れて「そんな君の話し相手になりたい」(誤解招く挨拶)

 黄昏の賢者はじまんぐが演じた中でも胡散臭い(褒め言葉)格好良さで最高の存在だと思う。Guten Abend,理である。敬愛するゲーテの最後の言葉を言う哀愁の彫刻家Auguste Laurantもまた良いがな、あいつはあんまり胡散臭くない。(少なくとも初聞では)

 さて余りSHの話題を続けるのも良くないので、銀雨ことシルバーレインの話題でも。
 言われなくても語り出すのがオタの習性であるならば、占い結果がじまんぐだった羨ましい五条さんこと五条さん(今更だが名古屋近辺だと言う事を失念して地方バトンに書かなかった事を後悔。言い訳だが名古屋は名古屋県と言うイメージがある)がやっていた、『ザ・ウェポン』=武器語りをしてみんとす。ネタは暁徒が申請したアイテム二種である。

魔王 Erlkoenig
名称 :魔王
分類 :魔力強靭鋭刃チェーンソー剣 (駆動式の刃がのこぎり状についた、チェーンソー型の動力剣です。)
設定 :『Erlkoenig』黒い片刃の繋鎖剣。球状動力部の模様が回転すると眼の様に見える

装備部位 :片手
レベル :12
イニシアチブ :6
攻撃力 :21/10/12
通常攻撃ボーナス :追撃12
装備可能ジョブ :ゾンビハンター
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」


 由来は勿論ゲーテ。彼作詞、シューベルト作曲の歌曲より。もっと言うと、都市シリーズ第二期伯林に出てくる戦艦から。初めてこいつが現れた時は凄い燃えた。形状的にはそれと運命を足して2で割った感じであるな。後者の方も最初に出てきた時は格好良かった。どちらも何だか中盤から影が偉い薄かったが。

 イメージとしては魔の者達を平定する王、神にも喧嘩を売りバラバラにする者の剣と言う所だ。ただ、Entweihengeist氏曰くチェーンソーは相当にパワフル。また暁徒のイメージであるメフィストフェレスが如き一介の悪魔、道化(ゲーテ版)に魔王を使いこなせるとも思えない。復讐が目的である点においても、振るうと言うか振るわれていると言う所だろうな。良くミスしたり、追撃が起こらないのはきっとその所為である。ついでにショタコンの気があるのもそれの所為だ。

 また元の独逸語の「Der Erlkoenig」と言う事場だが、調べると色々と面白い事が解った。日本語では魔王と訳されているが、役割としては死を知らせる者、死神(あちらだとバンシー)の様な存在らしい。名前も、英語にすると「The Elfking」で、悪魔と言うよりもトールキン等によって洗礼される以前の土着の妖精的なものであるそうな。

 実は愛する者”のみ”の為が行動目的(その延長線上に両親の復讐がある)である彼だが、心境の変化があるならば、洗礼されたエルフが如く、魔王を使いこなし、詠唱兵器もまた変わるのだろう……まぁ、そんな暁徒は見たくないのだが。

 尚、名前はご大層だが、このアイテム、入手場所はゴーストタウンである。前も言ったが、ハリードのカムシーンみたいなもので、暁徒にしたら、格好良いからとか、魔王を聞いて気に入ったからみたいな感じでつけたのだろう。台無しであるな。

 当然「球状動力部の模様」も自分で塗ったのだろう。休日にタ●ヤのスプレーでシューっと。

 休日風景

 友人に無理矢理描かせたタ●ヤのスプレーでシューっとする暁徒イメージ図

■ヴァルプルギスの黒衣
名称 :ヴァルプルギスの黒衣
分類 :上質頑丈祝福喪服 (喪に服す際に身につける、黒を基調とした質素な衣服です。)
設定 :魔を狩る聖者と彼への挑戦たる魔の祝祭の名を冠した黒いコート

レベル :12
HP/CP :37/97
回避ボーナス :神秘
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」


 由来は勿論ゲーテから。ファウストの一幕『ヴァルプルギスの夜』より。ファウスト博士とメフィストフェレスがヴァルプルギスの夜に魔女や悪霊達と乱痴気騒ぎを繰り広げるシーンだ。

 命名理由は魔王と似た様なものだが、このヴァルプルギスも調べたらなかなか面白い。

 曰く、魔封じの聖者に聖ヴァルプルギスと言うのがおり、彼の祝祭日である五月一日の前日、つまり四月三十日に、彼に挑戦すると言う意味合いで行う魔宴がヴァルプルギスの夜だとか。

 ゾンビハンターである彼には相応しいとつけた後で我ながら驚いたものである。

 そんな所で語り終わり。いやいや、こう言うのは楽しいものだ。

 最後に、久方ぶりな気がする遠距離レス

秋咲
 でも、私は絶対に許さないんだから

 いやいや、いえいえ、全然結構です。どんどんやっちゃってくださいな。

優斗
 いじめと言うかいぢめと言うか、とりあえず、良かった、と言っておくぜ。by紅眼のにーちゃん
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/80-605e954b
