 今年も残す所云々。昼間から今までバイト入り続け、気持ち良く仕事納めした理である。割と長い時間働いていたけれど、ルーチンワークが多々って感じだったので疲れはしなかったか。嗚呼、単純作業は悟りと同じ効果を脳にもたらすらしい。素晴らしいね単純作業。

 と言う訳で今年最後の記事には、GATSさんから回ってきたブログバトンをば。折角だし、区切りとしては良いかな、と思ったので受け取ってみんとす。バトンとかもう久々だけどね。もう流行りは過ぎたかな。
Q1 ブログのタイトルの由来は?
 黄昏→一番好きな空模様。或いは祖母と猫との原初の記憶。半ばは、アヴァロンの呪縛とも。

 ミニヨン→アリスとかロリータとか。解る人には解る存在。

 この二つを組み合わせて、ゴロを合わせた感じ。

 漢字+カタカナ+漢字の字面の良さもある。参照は上海アリス。

Q2 ブログのハンドルネームの由来は?
 本名との兼ね合い。実生活で足りていないものを、虚構に求めたという所か。解る人には解る事。

Q3 どれらいのペースで更新してる?
 ぶれぶれぶれぶれ。気が向いたら数日置き? 映画見てると、早いっす。

Q4 今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人いる?
 どうやって確認するんだっけ、それ。

Q5 今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?
 五本の指で数える程度に。新パソコンにして以来、大分消えたなぁお気に入り。

Q6 よくブログに遊びに来てくれるのは誰?
 誰だろう。見た感じ、mixi経由でリアルの知り合いか、かなぁ。

Q7 よくコメントをくれるのは誰?
 そんな、特定の誰かだなんて、とてもとても(単に数えるのが面倒なだけ)

Q8 ブログ友達で直接連絡取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)
 ブログの、というのはいないかな。拡大家族計画の一旦で輪は広げたいのだけれど。

Q9 ブログ友達で会ったことある人はいる?
 オフ会で何人か。もう今も昔であろうか。

Q10 あなたのブログを一言で言うと?
 もうPBW殆ど関係無いよね? いやいいけどさ。

 映画過多、小説ちょろちょろ、日記しゃらららん。まぁブログってブログじゃないですかね。

 でも結構人が見に来るのはサンホラ記事かなぁ。

Q11 「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください♪
 とある人間の満足を得られます。自己満足の自己満足。

Q12 ブログを始めてよかったことは?
 結構意外な内容を皆が興味持っているんだな、と知れる事と、恒久的に文章が書ける事と。数百年数千年後にインターネッツの遺跡から、このブログが発掘されて、学術的資料として取り扱われるんじゃないかな、とにやにや夢が見られる事、かな。嗚呼楽観的、楽観的。

Q13 ブログを始めて悪かったことは?
 物事を純粋に楽しめなくなった事。後で記事にする事を念頭にして見てしまうのはちょっと、ね。勿論、それは良き事でもある。誰かに伝える為に、何に集中すべきなのか、何を捨てるべきなのか、と表現をする力に結びつけられるから。でも、それは何だか違う気もする。一長一短嗚呼こりゃこりゃ。

Q14 ブログは楽しいですか?
 楽しいっちゃ楽しいし、つまらないっちゃつまらない。もとい、そういう類じゃないかなぁ、もう。

 とりあえず、何でもない事を書けるというのは良い事ですよ、えぇ。

Q15 仲良しなブログ友達3人以上にまわしちゃってください。
 お断りします(AAry(言ってみたかっただけ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/801-87f0cd5e
