 今日は美容院へ行く為に、午前大学からそのまま帰宅。久々の半ドンはなかなか良い気分であるな。それは兎も角、ワールドウェイクの公式スポイラーリストを見ていたら、俺得カードが出てるじゃまいか。

ウーラの寺院の探索 / Quest for Ulas Temple   (青)
エンチャント   レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを
見てもよい。それがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを公開してもよい。
そうしたなら、ウーラ寺院の探索の上に探索カウンターを1個置く。
各終了ステップの開始時に、ウーラ寺院の探索の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、
あなたはあなたの手札にあるクラーケンかリバイアサンかタコか海蛇のクリーチャー・カードを
1枚戦場に出してもよい。


 これは四ターン目ケデレクトシュートの可能s、何、無意味? そういう事は言わないお約束だ。

 まぁ今回青と緑のドロー及びマナ加速カードで優秀なのが結構出ているので、リバイアサンは今組んでいる方向性(青緑+赤の187デッキ。土地加速及び酸スラ+広がり行く海で拘束しながら、リバイアサン及びボガーダンのヘルカイトを素出し或いは召還の罠経由で場に出す。身内勝率はそこそこだが、尖った速攻にはやはり勝てず。後あんまりリバイアサンリバイアサン言い過ぎて、最近リバイアサン禁止令が出そうで怖い)でそのまま行くとして、こいつは僕等のフングルイー・ムグルウナフ・ロートス・アボシャン・フタグン・イア・イアを出すカーd、何? 能力が起動出来ない? だったら、墨溜まっとけ

 しかし実際この四種って殆どいないんだが……ワールドウェイクで強化されるのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/808-7ead2997
