2010.02.10 孤独のキネマ
 ポップコーンとオレンジジュース(なっちゃんだけど)って映画館の味だよなぁ、と今日は久しぶりにバイト休みという事で、カルディでお勧めされたミントチョコと珈琲買いに行くと共に、映画を見に行く。タイトルは、『Dr.パルサナスの鏡』……が、時間間違えてしまったので、調整の為に『アバター』も一緒に。3Dはやっていなかったが、まぁ話の種という事で。どうせ会員カードの特典で無料だったし。

 まぁ映画の内容に関してはそれぞれまた記事を上げるけれど、一つだけ言える事は、この喰い合わせ、某所で上げられていたデュエリストとトム・ヤム・クンの如しだった。ある意味では、選択を間違えたかもしれない。片方が片方の完璧な噛ませ犬に成り下がっていたのだから……どちらが噛ませだったかは、言うまでもあるまい。

 ともあれライダー見に行って以来、久々の大スクリーンだったので、その辺りは素直に堪能出来たな。

 所で、映画始まる前の事前予告が長い、のは置いておくとして、ああいう所で映画と関係無い、普通のCMが流れるのは、実に幻想をぶち壊してくれるので止めて貰いたいのだが如何なものか。そうでもしなければ、今やって行けないのだろうな、とレンタル屋の繁盛を見るに解っているつもりではいるが、しかしどうも、ね。せめて公開始まったら、映画関連だけのものを遣って貰いたいものだ。

 後、アバターとパルナサスの間のランチ兼お茶には隣のデニーズで。ああいう所に一人で行くのは実は結構初めてだったりするけれど、なかなか悪くないもので。飛び込みで頼んだデザートの所為で少し出費が大きくなったのは痛かったが。後、チキンジャンバラヤをもしゃもしゃ食ってたら、レジを済ませていた新卒リーマン風の三人組が、『マナ加速で四ターン目に』とか『プレインズウォーカーが~』とか言っていて、思わず反応してしまった。何だか微妙に感慨深いものである。しかし良く聞き取れなかったけれど、四ターン目に何を出すつもりなのだろう。レクシャルか?

 と、そういう所で実に良い休日が過ごせた次第。次行くのはダウニーホームズとティム・アリスだな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/815-d605111c
