2010.03.11 黄昏Q
 某所に上がっていた迷宮物件を見る。二話でぽしゃったという押井守のOVAなのだが、うぅむ、らしい、何とらしい作品か。当時(今もか?)大いに受けなかったそうだけれど、確かにこれはちょっと無理。でも、好きな人間としてはもうあの語り口からして堪らない。螺旋の如く旋回しながらも決して核心へと到達しない、いや寧ろ螺旋自体が核心にして既に到達してしまっているのだというこの感覚は、嗚呼曼荼羅に似ていようか。無性に性に合うのだよね、うん。友人が今作を凄い好きと言っていたのも頷ける。

 そういえば言っていなかったけれど、天使のたまごをDVDで買っていた。ぐるぐると数回見た後でアルバムも購入済みで、やっぱり肌にひたっと合う。そろそろまた見たくなったから、人集めて鑑賞会でもしようかしら。良作だけれど気持ち悪いって感想出てたけど気にしない方向で。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/827-dac4e306
