 と言う訳で昨日は地元の駅前に出来たばかりのちょっぴりオサレな喫茶店でハッシュドカレーを頂いたり、大学に行って象と鯨と時々スフィンクス(エスパー続唱型広がりゆく土地拘束デッキをサブで構築した。感想:場がまるでデッキをバラして見た時の様だ)のプレインズウォーカーとあな懐かしき六十四式ブラザーズになって思う存分、魂を癒した訳だが、あれだね、前作ベルフェゴールの自己解釈になるが、人間、救済とか究極とか永劫とか、そんな御大層な事を求めちゃいけない――そもそも意識的に求める自体をしちゃ行けないね。ダメ、絶対。そんな事よりギャザしよーぜっ。

 まぁその代わりに今日のバイトはリニューアル・セールで偉い大変だった訳だが……勿論、もうすっかり慣れてしまったから労働自体は楽しく、半ばルーチンワーク化された内容は曼荼羅的なものとして、一種の瞑想状態に近い効果を及ぼしてくれるから、これもよりけりなのだけれど。

 そうそう、そんな事はどうでもいいのですけどね、バイトの休憩中、例のヴェンディング・マシン・レディさんの所に行ましたらですね、今日は『いらっしゃいませ』しか言ってくれなかったんですよ……それだけならまだいいのですが、二の句で出てきたのが、『ポイントカードをご利用になれます(出来ます)』……

 何と言う事だろう(オー・マイ・アモン)。

 先日何も応え無かった事がこう響くとは……悔やんでも悔やみ切れぬ、初春の夜よ。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/830-4ae1e2cc
