 新しく入って来たバイトへの教育を任されたのだけれど、正直人に何かを教えるのは苦手である。感覚的に物事を覚える(その為に何度も何度も失敗し、失敗する訳だが。グルングルンと)質なので言葉にして説明するのには時間が掛かるのだ。何故という名目上の理由を聞かされねば自分が納得行かぬ為に、多分別に言わなくて良い事まで言ってしまっているだろう。個人的には欲しいのだが。

 にも関わらず、今週取った三連休――流石に卒業式の日位は、ね――の所為で、後数日で一戦力となるべく仕立て上げ無ければならないとは、正直しんどい。誰がと言って、その新人がだが。昨日二日目だったが、大分参っていたみたいで、まぁ実際、俺だってこのペースで覚えさせられたら参っているだろう。習うより慣れろ、しかし慣れる為には習わねばならぬ悪循環。

 が、まぁそれも仕方が無いと諦めて貰って、どうにかさくさくやって行きたい次第。後三日だが。

 まぁー、そんな事は私事なんでどーでもいーんですけどねー、件のヴェンディング・マシン・レディさんの所にジュースでも奢るよと新人連れて行ったらですねー、妙にイラン人っぽい先客が居りましてですねー、そこで待っていたら、あれあれ、「最近暖かくなってきましたね」とか言っている訳ですよー。

 正直あれは空耳の類だったんじゃないかと疑ってた所なんでー、嗚呼やっぱり言ってくれてるんだなぁと感慨深げに硬貨を落としましたらぁ、返って来た言葉が「いらっしゃいませ」だけだったんですよー。

 ……

 (お、おのれー)


 何だか知らないがイラン人に殺意が芽生えた、そんな初春の夜よ。イラン人関係無いけどさっ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/832-6fb9f428
