 真・北斗無双……真・仮面ライダーディケイド……。

 いやぁ、大人の事情とか、本家あってこそとか、色々あるのは解るんだけどさ……。

 ただ、そういうの抜きの感想として、作品に取っての音の重要さを再認識した。

 ゲームで言えば個人的にはやはり『ワンダと巨像』が思い出されるのだが、声もそうなんだけど、それだけじゃなくて、BGMにSE、こういう所で手を抜いちゃいけないよね。人間は、目を通して情報の大半を得るそうだけれど、逆に言えばそれだけが全てじゃ無く、また必ずしも重要とは限らない。

 総合芸術ならば、眼だけで無く、耳もまた満足させて欲しい次第。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/845-2f21c1cc
