 mintelさんの所でやっていたものを幾つかやってみんとす。

 文体診断ロゴーン

 五千文字以内の文章から自分の文体の硬軟等などを評価し、類似した作家とそうで無い作家を三位まで表示してくれるそうな。どうも五千文字以上で入力する事は出来る(何処から何処までがどの様に判定されているのかは解らないが)ので、上から順にオールドロマンサー、レプリカント、油圧式悪魔、ベルトランス、アモンクロックと判定して貰った(長くなったので結果自体は追記=後述)。

 ざっと見た感じ、言えるのは、

1.(二人称口語体で書いたレプリカント以外の)表現力高評価と硬さ低評価の鉄板さよ。

2.どんだけ俺は岡倉天心と水が合わないのだろう。


 という所だろうか。そしてアモンクロックは良い感想貰っているだけあって、バランス良く高いな、やはり。硬軟の低評価を抜かして……まぁなぁに、硬い煎餅だって美味いじゃないの、珈琲にも合うよー。

 それから、こちらもついでに、ぽんと。

 サドマゾ - SM性格相性診断

 言葉は不要か(ジョージ)。私の結果はこんな感じに。

木野目 理兵衛さんの診断結果 カリスマひどいM

教祖的存在かもしません。

サド度 34 %
マゾ度 66 %
変態度 51 %

性格
類まれなセンスと感覚を持っており、自分の世界観を持っています。あまり余計なことは考えずに勢いで行動して、思いもよらない結果になることが日常茶飯事でしょう。やや非常識なところがあり、危なっかしいところも持ち合わせています。神経質な部分があり、木野目 理兵衛さんの感覚の違いが誤解を生むこともよくあります。時代の流れを掴むのが得意で、周りの人に影響を与える存在です。

仕事 サド度 40%UP
 自分の身は自分で守るという意識が強いため、利益に関わることはリーダーになることも出来ます。抜群の感覚をもっており、自分の慣れた環境ではさらに力を発揮します。論理的に物事を考えるのが苦手で、ノリと勢いで問題を解決していきます。自分の利益に関しては抜け目がなく腹黒いところがあります。うまいこと相手の機嫌をとって問題を切り抜けていきます。

恋愛
木野目 理兵衛さんは自分の感覚を理解できる女性じゃないと自分が理解されないと感じており、本気の相手選びには苦労します。比較的常識に捕らわれない恋愛観を持ち、多少の不道徳も問題ないことがしばしばあります。若干考えすぎの部分があり、相手との感覚の違いに戸惑うことがよくあります。また金の切れ目が縁の切れ目となりやすいので、細かいやり取りでも適当にならないことが大事といえます。


 まぁ……ありなんじゃないか?(水没) 自分で言うのも何だけれど、教祖より司教辺りがいいんですけどね。アッシュ、クリア可能に見えて(ry) しかしカリスマ酷いという日本語を始めて聞いたな、おい。

 ここからはロゴーンの結果なので、見なくてもいいですよ?
オールドロマンサー Old Romancer
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 小林多喜二 88.4
2 松たか子 86.5
3 中島敦 84.7

一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 岡倉天心 51.2
2 吉田茂 57.9
3 三木清 58.3

文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ B 読みやすい
2 文章の硬さ D 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 C やや個性的

六体目のレプリカント
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 阿刀田高 88.9
2 江戸川乱歩 87.9
3 芥川龍之介 87.6

一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 岡倉天心 47.5
2 岩波茂雄 50.6
3 吉田茂 56.4

文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ B 文章がやや柔かい
3 文章の表現力 D やや表現力不足
4 文章の個性 C やや個性的

リヒテンベルク氏の油圧式悪魔
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 佐高信 87.4
2 海野十三 87.2
3 松たか子 86.9

一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 岡倉天心 49.4
2 岩波茂雄 58.2
3 吉田茂 60.5

文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ C 文章がやや硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 C やや個性的

ベルフェゴールトランスファー Belphegor Trancefer
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 猪瀬直樹 89.8
2 松本幸四郎 89.3
3 小田実 88.7

一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 新美南吉 61.4
2 岡倉天心 65.7
3 川端康成 66.1

文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ D 一文がやや長い
2 文章の硬さ D 文章がやや硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 E 平凡

アモンクロック AmonClock
一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 直木三十五 85.9
2 小林多喜二 83.6
3 小田実 82.4

一致指数ワースト3

名前 一致指数
1 岡倉天心 49.9
2 三木清 54.9
3 吉田茂 57.8

文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ B 読みやすい
2 文章の硬さ E 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 B 個性的
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/849-9bb27bc8
