2006.11.27 個を語る者達
 我等は争える禁断に揺れる《薔薇ローゼン》 廻り行くどのちへいにもうたともすでしょう(替え歌的挨拶)

 Guten Abend.王・某所で見つけた某絵を見てから、双児の人形が翠の子と蒼の子にしか思えぬ・里である。元ネタの方はネタの元ネタ、つまり二次創作でしか知らぬのだがな。何と無く謳っただけなので合ってるかも知らぬ。

 さて、今回は銀雨ことシルバーレインで見つけたキャラクターバトンとやらをやってみんとす。
 応えるキャラは例の如く暁徒、後キャラ作りの為にエリカである。

 丁度具合良くアイコンエリカ@微笑も出来ているのでな。かりん絵師には感謝だ。

【キャラクターバトン

最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


■キャラクター選択時
暁徒@にやり
「Ja,一丁やってやろうじゃないかい。」

「まぁ私ですか……手加減は致しませんよ?」

■戦闘開始
暁徒@にやり
「屍狩人・塩森暁徒。面倒だからさっさと終わらせるぜ?」

「お互いに健闘出来る事を願って……いざっ。」

■ボス戦
暁徒@嘲笑
「いいねいいね。雑魚との戦っても疲れるだけだ、埒が開かねぇからよ。」

「強そうな相手……行きますわよヴァーグネルッ。」

■好敵手
暁徒@微笑
「へっ、愉しいじゃないか。あんたとなら何時までも踊ってないさね。」

「互角、でしょうか……でも負けませんよっ。」

■勝利
暁徒@微笑
「あー、ざっとこんなもんさね。」

「勝敗は時の運ですが、ウルの加護は私にあった様ですわね。」

■圧勝
暁徒@嘲笑
「歯応え無ぇなぁ、煙草一本吸う暇も無ぇぞ。」

「あちゃ~……遣り過ぎちゃいましたかねぇ?」

■ギリギリ勝利
暁徒@照れ
「けっ、仏蘭西ヴァインじゃ無いんだぞ俺ぁ。」

「あ、危なかったぁ。」

■敗北
暁徒@照れ
「Scheisse,Scheisse!!!」

「今回は私の負け、ですか。残念です。」

■惨敗
暁徒@照れ
「次は…次は負け無いっ…絶対に、だっ!!!!」

「はぅ~~、ぼろぼろですわ~~。」

■おしくも敗北
暁徒@微笑
「勘違いするなよ、勝ちを奢ってやったのさ。次はあんたが奢れよ?」

「惜しかったですわねぇ、次は負けませんわ。」

■一対多 勝利
暁徒@嘲笑
「多勢に無勢で大敗たぁ無様だねぇ。」

「弱いから群れる、って言うのは本当なんですのね。」

■一対多 敗北
暁徒@思案
「あー、思い出した。六十年前もその前もこの手で負けたんだった、ぜ……。」

「お、大勢で押し掛けるだなんて卑怯ですわっ。」

■タイムアップ勝ち
暁徒@照れ
「ぜぇ、ぜぇ…ぁ、嘘、俺の勝ち?…悪ぃ、はぁ…気付かなかった…。」

「逃げたが勝ち、って言うのも申し訳無い上に情け無いですわね。」

■タイムアップ負け
暁徒@照れ
「く、糞…はぁ…息が、ぜぇ…もたねぇ…。」

「せ、正々堂々と戦いなさいなっ。」

■相討ち
暁徒@にやり
「ヘルへの道連れ何処までも、って言うからな……言わない?」

「これは…無効、ですかねぇ?」

■弱攻撃
暁徒@にやり
「はぁっ!!」

「やっ!!」

■中攻撃
暁徒@にやり
「せいっ!!」

「たぁっ!!」

■強攻撃
暁徒@にやり
「うぉりゃぁ!!」

「とぉっ!!」

■コンボ成立
暁徒@にやり
「決めるぜっ!!!!」

「攻めますわっ!!」

■鬼コンボ成立
暁徒@咆哮
「魔王は何処までも追い掛けるっ!!!!」

「ヴァーグネルッ、一気に決めますわよっ!!」」

■弱ダメージ
暁徒@照れ
「つっ!!」

「あいたっ!!」

■中ダメージ
暁徒@照れ
「ぐぅ!!」

「やんっ!!

■大ダメージ
暁徒@照れ
「ぐぁっ!!」

「はぅあっ!!」

■ダウン起き上がり
暁徒@照れ
「Scheisse,何秒だっ!!」

「まずっ寝ちゃったっ!!」

■受け身
暁徒@照れ
「うぉっとっ。」

「よいせっと。」

■瀕死
暁徒@照れ
「ま、まだだ……まだ終われるかっ!!!!」

「あ、頭がくらくらしますわ~~。」

■降参
暁徒@照れ
「ちっ……嗚呼負けだ、俺の負けだよ。」

「屈辱ですけど、白旗を揚げますわ。」

■謙遜
暁徒@嘲笑
「よせやい、買い被りすぎだぜそりゃ。」

「そんな、違いますよぉ~。」

■復活
暁徒@思案
「ん……あー、朝、か?」

「あ、あれ、寝ちゃってました?」

■回復
暁徒@微笑
「と、ダンケさ。」

「お、ありがとうございますわ。」

■自己回復
暁徒@にやり
「よく持つねぇあんたら。」

「体力が危険…回復しますっ。」

■味方回復
暁徒@微笑
「鏡見ろよ、酷ぇ顔だぜ、失礼、顔色だ。」

「汗凄いですわよ、回復しますわ。」

■防御
暁徒@照れ
「ぐっ!!」

「ひゃっ」

■完全防御
暁徒@にやり
「喰らうかっ!!」

「はっ!!」

■回避
暁徒@思案
「おっと」

「危なっ」

■完全回避
暁徒@にやり
「甘いねっ!!」

「当たりませんっ。」

■毒、DoT状態
暁徒@照れ
「な、なんだこりゃっ」

「あぅあ~。」

■スタン、ピヨリ状態
暁徒@照れ
「(丸眼鏡を抑えながら、千鳥足)」

「(使役ゴースト・ヴァーグネルに支えられてぴよぴよ)」

■よろけ、レバガチャ状態
暁徒@照れ
「ちぃぃ……」

「あや~。」

■ノックバック
 よろけと変わらなさそうなのでパス

■スタミナ切れ、MP切れ
暁徒@照れ
「ぜぇ、はぁ…あー、悪ぃ、無理、駄目、死ぬ……。」

「うぅ……疲れましたわ……。」

■パワーアップ
暁徒@咆哮
「ハハハハハハハハハハハハハハハッ、漲って来たぁっ!!!!」

「来た来た来ましたわっ!!!!」

■コンティニュー
暁徒@にやり
「まだだ。もう一回やるぞ。」

「も、もう一度お願いしますわ。」

■死亡、GAMEOVER
暁徒@照れ
「俺は…負け…無ぇ……」

「あれ……ヴァーグネル、何処……?」

■怒り、覚醒状態
暁徒@真剣
・怒り「てめぇ自分が何したか解ってるか?あ?」

・覚醒「…(深呼吸)…行くぜ。」

・怒り「あったまに来たぁっ!!!!」
・覚醒「そう、これが……。」

■呪文詠唱
暁徒@にやり
「不毛の荒野に育てよ野薔薇『フレイムバインディング』ッ!!!!」

「(無し)」

■待機
暁徒@思案
「あー、やれやれ(ヤンキー座り)」

「ふ~~。」

■挑発
暁徒@嘲笑
「どうしたどうした、爺のファックの方がまだ気合入ってるぞ。」

「あら、随分貧相なんですねぇ。」

■死亡フラグ
暁徒@にやり
「●●!!!!○○・●●!!!!お前は先に行きなっ、こいつを倒すのは俺の役だぜっ!!!!」

暁徒@真剣
「命なんか惜しくねぇな。てめぇはここでぶっ潰すっ!!!!」

「私、戦いが終わって、この力も必要になくなったら……ヴァーグネルと世界を旅しようと思ってるんですよ?」

■必殺技
・フレイムバインディング→大切断
暁徒@真剣
「彼の者はっ、何もっ、逃がさないっ、ERRRRRRRRRLLLLLLLLKOENNNNNNNNIIIIIG!!!!

・ゴースト合体よりの斬撃も重ねた近接射撃
「嗚呼皆が側に……行けますっ!!!!」

■回す人
 ・田吾作さん ・GATSさん ・秋咲さん ・五条さん

 暁徒より ・白玖蛍 ・新城誠 ・朝加伊織 以下欲しい人
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/85-57e4d6c1
