 例えば、貴方の目の前に、『押すな』と書かれたボタンがあるとする。貴方がゴブリンで無く、視力を持ち、飾りで無い脳髄を供えているならば、まぁそんなものを押す事はあるまい。が、しかし、上島を例に上げるまでも無く、『押すな』とは『押せ』という意味も暗に含んでいる。見るなのタブーは、同時にまた見ろのタブーでもあるのだ。誰もがその結果どうなるかを期待し、固唾を呑んでいる以上、そうせねばならない。さて、ここで言いたいのは、所謂自由或いは自由意志の問題だ。もし貴方がそのボタンを押さないとすれば、貴方はボタンを押すなという誰かの意思に従った事になる。もしそれに反して、貴方がそのボタンを押したとすれば、やはりまた貴方はボタンを押せという誰かの意思に従った事になる。どちらを選んだにしても、どちらかの意思に従った事になる以上、貴方の自由或いは自由意志が何処にあるというのか。
 まぁそんなんどっちでもいいので、バトンである。

■バトン■

*キメ台詞をどうぞ!!
 どうも今日は木野目理兵衛です。好きなものは緑色と嘘偽り無い嘘。嘘です。どうぞ宜しく。

*プロフィール
 横顔ですか。側面攻撃する訳でもないので見せられません。

*身長は?
 65.74803インチ。

*髪型は?
 所謂ぼさぼさ、なのかこれは。良く解らない。

*好きな髪型は?
 自分:前髪が細く数束垂れたオールバック
 誰か:上からウェーブ、ショート(もみ上げ長し)、姫カット、三つ編み(もみ上げ長し)

 要するに、ジョン・プレストンやっている時のクリスチャン・ベールをもうちょっとマフィア風にしたのと、ブルーリチャーズの方のダコタかな。僕等の石津萌からメリル・ストライフ辺りでも可。アクエリ風に言えば、パイモンとゴモリー。あの二人のイラストに惚れてデッキ組んだけど、余り強くないんだぜ。でもそんなの関係無いんだぜ。ひゃっはー。

*目について
 人間の体で興奮時に6,2倍に膨張する唯一の器官を有する感覚器。

*顔について
 ※プロフィール参照

*誰かに似てる?
 似てない人間が居たならば、見てみたいものだね。

*一日で好きな時間は?
 幾つか上げれば、黎明と正午と黄昏と子夜。でも一番は言わずもがな。

*自分の性格は?
 捩れた末に真っ直ぐ伸びたか細い棒の如きもの。

*送り主のこと好き?
「おれは世界中のみんなを愛している。ほんとうだ、神様に誓ってもいい。
 おれはみんなを愛している、おまえたちみんなを!」


*送り主の第一印象は?
 覚えてないなぁ。

*送り主との出会いは?
 授業でだった筈。

*送り主のことどう思う?
 ※三つ上参照。

*送り主を動物に例えると
 んー、雌虎?

*恋はしてますか?
 ※二つ上参照。

*その人はどんな人?
 貴方だ。

*[バトンを回す人]
・選ばれしレッド→
・深遠のブルー→
・永遠のグリーン→
・意外性のイエロー→
・乙女チックピンク→
・ピュアホワイト→
・チョイ悪ブラック→

 バトンでも、やっぱりセンスの有無はあるよね。と言う訳で、遣った後から言うのも何だが、ここで打ち切り。『自然選択の方途による、すなわち生存競争において有利なレースの存続することによる、種の起原』……なんて上げるまでもあるまいが。
Secret

TrackBackURL
→http://tasogaremignon.blog79.fc2.com/tb.php/858-0d4404b4
