FC2ブログ
2006.11.27 個を語る者達
 我等は争える禁断に揺れる《薔薇ローゼン》 廻り行くどのちへいにもうたともすでしょう(替え歌的挨拶)

 Guten Abend.王・某所で見つけた某絵を見てから、双児の人形が翠の子と蒼の子にしか思えぬ・里である。元ネタの方はネタの元ネタ、つまり二次創作でしか知らぬのだがな。何と無く謳っただけなので合ってるかも知らぬ。

 さて、今回は銀雨ことシルバーレインで見つけたキャラクターバトンとやらをやってみんとす。
... 続きを読む
2006.11.16 愛が積んでる
 銀雨ことシルバーレインにて、アイテム作成及び強化実装。早速暁徒のを揃えて見た。

 さて、その暁徒に、先日同様新城誠ことまーくんよりバトンが届いた。乙女バトンだそうだ。
... 続きを読む
2006.11.15 胡散臭い声
 何故誰もまとも祝福しないのか(棚上げ的挨拶)

 Guten Tag,理である。人が何処に行こうと勝手では無いか、ぷんぷん。

 それはさておき、今日は大学創立記念日で休講(と言う建前で、運動部は体育祭やっているらしい。体育会系の中の人も大変だ)の為、これから部屋の掃除やら何やらしようと思うが、その前に先程やったSound Horizonキャラ占いの結果でも。最早何でもありである。
... 続きを読む
2006.11.15 約束の丘
 暁徒当てに友達の新城誠君からバトンがやってきた。名指しで。おのれこのタイミングで送ってくるとは、狙っていたとしか思えぬのだが、こん畜生め。

 いや、まぁ応えるがな。
... 続きを読む
2006.11.13 趣味全開
 Guten Tag.王・YouTubeことようとぅべで、世界制服をたくらむモララー第一期OP第二期OP劇場版を見て、涙腺が緩んだ・里だ。思えば、これが作られた辺りから本格的にこちらの世界に入った覚えがあり、懐かしい思いである。尚、YouTubeはようとぅべ以外に認めない。

 さて、話変わるが、津名氏から貰った『自PCで恋愛ゲー!?バトン』を今更ながら応えて見る。
... 続きを読む
2006.11.09 落日
 最近は東京事変がお気に入り。Guten Abend,理だ。

 今回は、氏より『地元バトン』を拝借して応えて見る。
... 続きを読む
 田吾作氏から恋愛バトンなる面倒臭いものが届いた。しっかりとルビまで振ってのご指名だ。

 とは言え、バトンの本質はチェーンメール、ウィルスである。同時に、前者二つと決定的に違うのは受取を拒否する事が出来る点である。それこそ書きたくないの一言で終了だ。

 しかしながら自分はこのバトンを貰う。書く。それは純然なる損得勘定によるものであり、また渡す者と受ける者の間にある信頼関係が理由に置いて他ならない。解り易く言うとネタの為であり、しかたねぇなぁ書いてやるかと言う事だ。

 だが、書くのは歴戦のPC達である。バトンに己のPCで書いてはならぬ等と一言も書いていない以上、問題は無い筈である。アイコン多様してみたくなった為だがな。

 尚、出たのが何処の誰かは昔のBlogなり何なりを探して調べて貰いたい次第。
... 続きを読む